映画
先週久しぶりに観た映画二本。
やっぱりスクリーンで観るのがいいな〜。

『ジャンゴ 繋がれざる者』
クエンティン・タランティーノが監督・脚本を手がけるウェスタン。黒人が奴隷化されていた時代を背景にしながらもジャンゴとシュルツとの友情、妻との愛を描いている作品です。

それにしても撃ち過ぎでしょー!
映画_f0198592_11103190.jpg


『舟を編む』
三浦しをんの同名小説を映画化したもの。出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描いています。
いやー辞書づくりって大変なんですねえ、、、頭が下がります。
馬締役の松田龍平がいい味だしてます。
映画_f0198592_1124235.jpg

by yamamog | 2013-04-23 00:00 | 色えんぴつ
<< あまちゃん 「中村好文展 小屋においでよ!」 >>



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31