<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブローチ展

ギャラリーダズルでのブローチ展、二日目が終了しましたー。

見に来てくださった皆さまありがとうございました。

そして、ブローチを買ってそのまま付けていってくれるなんて、嬉しい~♪

リボンのあの子は人気で二人とも旅立ちました。ですが、別バージョンのリボンの子とお父さんが加わりましたよ!

明日からは在廊していませんが、よろしくお願いします~。


会場はこんな感じです。いろんな素材のブローチが揃います。

f0198592_18213620.jpg
f0198592_18220562.jpg
f0198592_18223678.jpg

by yamamog | 2016-04-28 00:00
「Brooch × Artists vol.2」
ブローチ展のお知らせです。
ギャラリーDAZZLEの展示「Brooch × Artists vol.2」に参加します。

8名の作家が布、陶器、粘土、ビーズ、糸などで作ったブローチを展示販売いたします。どうぞ遊びにいらしてください。


2016年04月26日(火)~ 2016年05月01日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

下田亜紀子  進士 遥  花田栄治  藤原ひろ子 
御手洗友紀 山口三輪  山本恵未  Canape渡邊佳苗 

ギャラリーDAZZLE
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101

f0198592_10304291.jpg
f0198592_10305313.jpg
私は陶器とモールでいろいろ作ってみました。
よろしくお願いします!
★在廊日予定 
4/26の14時〜19時と27日の12時〜17時頃


by yamamog | 2016-04-20 00:00 | お知らせ
はつらつ元気5月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
5月号は鯉のぼりと家並みを描きました。

今号の特集は、血糖値を下げる4大食材とそのひと手間が紹介されています!

f0198592_23092767.jpg
f0198592_23230407.jpg


by yamamog | 2016-04-11 00:00 | お仕事
小屋の外壁修理
昨年から暇な時にボチボチと作っていた小屋の外壁が完成しましたー!!
工事期間3ヶ月! 長過ぎる!(笑)初めてにしてはまずまずの出来映えです。

トタンが潮風にやられ錆びてぼろぼろだったので杉板に変更しました。
かわいい小屋になってうれしいわ〜♪

さびさびの写真撮り忘れました。トタンを取り除いてブルーシートを被せています。
時間がなくて、この状態で2ヶ月放置。
f0198592_12291642.jpg
透湿防水シートを被せます。
f0198592_12292874.jpg
製材所から厚さ15mmの杉板を購入。板と板はトリマーで加工して相じゃくり継ぎにしました! トリマーってすごいですね〜。いろんな加工が簡単にできます。
f0198592_12293682.jpg
塗装は自然塗料の柿渋です。日に当たることによって色が濃くなっていくそうです。今回は原液を二倍に薄めて二度塗りしてみました。経年経過が楽しみです♪
f0198592_12295147.jpg


by yamamog | 2016-04-05 00:00 | DIY&hand made
去年の台風で枝が折れかかっている桃の木があって、危ないので枝を切り落としてもらった。
折れかかった枝からも花が咲いていて、せっかくなのでみんなにおすそわけした。
家の玄関にも飾ってみる。
いっきに春らしくなったわ〜。
f0198592_21353700.jpg


by yamamog | 2016-04-04 00:00 | 日々
さくら
桜が満開になりました。
近所の桜は老木ながらも毎年きれいな花を咲かせます。
山にはパフパフと粉をはたいたように山桜が咲いていて、
そんな素朴な感じがかわいらしくて好きです。

お花見は毎年近くを散歩するだけ。ほんとの花見だわー!
f0198592_22465021.jpg
f0198592_22471587.jpg
f0198592_22472411.jpg


by yamamog | 2016-04-03 00:00 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧