<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
家のものからのリクエストで棚を作成。
木ネジで留めるだけ。ラワン合板厚さ12ミリ。
f0198592_22020028.jpg

by yamamog | 2015-05-31 00:00 | DIY&hand made
キャスター付き台
家の中を整理整頓中。
奥に置いたものを取り出しやすいようにキャスター付き台を作った。
取手はポイントに色を塗ってみた。
f0198592_18214702.jpg

by yamamog | 2015-05-27 00:00 | DIY&hand made
草刈り
草の生い茂る季節。
隣の畑のおじさんが草刈りをしてくれたのだけど、わたしが移植したフキも刈ってしまっていた・・・。
f0198592_22081022.jpg

by yamamog | 2015-05-25 00:00 | 色えんぴつ
テレビ台
以前から作りたかったテレビ台を作成。やっとできあがりました!!

ホームセンターで板をカットしてもらったけど、なかなかきれいな四角にはできあがらない。
結局デザインも変更になってしまったけど、まずまずのできあがりだと思います。
自分で作ってみるといろいろ分かっておもしろい。
f0198592_23044460.jpg

by yamamog | 2015-05-24 00:00 | DIY&hand made
台風一過
台風は温帯低気圧に変わり、あっという間に通り過ぎたが一時的に雨と風がすごかった。
夜にバタバタと音がするというので見にいったら、屋外にある洗濯物干の屋根が取れてしまっていた!
前の家を壊さなくてよかった!!
f0198592_20293987.jpg

by yamamog | 2015-05-13 00:00 | 日々
つばめ
今年のつばめは3月下旬ころやってきた。いつもより早めである。
すぐに巣には入らなかったけど、そのうち前にあった巣を手直ししだした。
そうして完成したころカラスか何かに巣を壊されてしまった。隣の家も同じくやられたようだ。

一度壊されたところにはしばらく作らない。
つばめたちは巣を作る場所を探しまわっていて、玄関や窓を開けておくとすぐに入ってきてしまう。つばめたちを追い出すのにも一苦労。家の出入りもつばめを確認しながらササッとしなければならないのだった。
f0198592_22235198.jpg

by yamamog | 2015-05-10 00:00 | 色えんぴつ
うり坊
ある日のこと、海岸まで散歩にでかけると川の方からキーキーと鳴き声が聞こえた。そちらの方へ行ってみると小さなうり坊が川を歩いているではないか!
当たりに親が見えないけどはぐれてしまったのかしら…。
そのうち草の茂みに隠れてしまった。
f0198592_10500209.jpg

by yamamog | 2015-05-09 00:00 | 色えんぴつ
「My Book , My Design Vol.6」展終了しました
フリュウギャラリーで行われていた「My Book , My Design Vol.6」展は終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

わたしの一冊は内田百閒の『ノラや』です。
ふとした縁で飼いはじめた野良猫の子のノラがある日消えてしまった。百閒先生の愛猫さがしとその落胆ぶりになんだかフフッと笑ってしまうのです。

ネットで画像検索した内田百閒はみんなブスッとして怖い顔をしている。
でも『ノラや』の百閒先生はとても優しく親しみを感じるのでした。
f0198592_11143162.jpg

by yamamog | 2015-05-07 00:00 | 絵の具
5月
ゴールデンウィーク中、西伊豆ではまずまずの好天に恵まれました。
日中の気温も上がり初夏のようでした。
山の木々や雑草もぐんぐんと伸びてきています。

家の空き地に植えたジキタリスの花が咲き始めました。
雑草の中に種が飛んできて増えたながみひなげし、菜の花などがかわいらしいです。
そろそろ手入れをしなくては!
f0198592_10515640.jpg

by yamamog | 2015-05-06 00:00 | 庭造り



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧