<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
週刊金曜日 1033号
週刊金曜日 1033号 2015/3/27発売
『「格差問題?<よく生きる>という原点に立ち返るべきです」
 安冨歩東大教授はなぜピケティを読まないか』のカットを描かせていただきました。
      
f0198592_17265843.jpg
f0198592_17250038.jpg

安冨教授の著書に「超訳論語」というのがあって、パラパラと読んでいる。
今さらだけど生きるためのヒントがたくさん。
f0198592_23171315.jpg

by yamamog | 2015-03-30 00:00 | お仕事
「おやつとおもちゃとおみやげ展」終了しました
オーパギャラリーで行われた「おやつとおもちゃとおみやげ展」は終了いたしました。
お越しいただきありがとうございました!
どの作品も眺めていると自然に笑顔になっていました。

さて、私は木地車とコンペイトウとスイセンを描きました。
どれも素朴な感じが好きです。
そして遊び作品はポストカードと木彫りの小物です〜。

搬出を終え、電車で帰る途中、車内に作品を置き忘れてしまいました!
問い合わせてもいまだに見つからないので幻の作品となってしまいそうです。
とほほ…
あー、スキャンしとけば良かった。涙
f0198592_16303659.jpg
f0198592_16304534.jpg

by yamamog | 2015-03-28 00:00 | 切り絵
『おやつとおもちゃとおみやげ展』

f0198592_17140042.jpg
[日の出計画]Illustrators Exhibition 1
『おやつ と おもちゃ と おみやげ 展』
に参加します。

楽しそうなテーマが3つ。どれか1つでもいいし、3つ盛り込んでもよいという、なんと楽しくて贅沢な展示になっています〜。
そして、みなさんの手作り本やねんど細工作品なども見物ですよ。
ぜひ、お立ち寄りください。


◎展覧会タイトル
[日の出計画]Illustrators Exhibition 1
『おやつ と おもちゃ と おみやげ 展』

◎開催日時
2015年3月20日(金)~25日(水)

午前 11 時 ~ 午後 7 時(最終日のみ午後 5 時まで)


◎開催場所
OPA gallery

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F
Tel.03-5785-2646

『表参道駅』A2A3出口より徒歩5分


◎参加者(13/50音順)
(あ)青木賢吾 あずみ虫 (う)上路ナオ子
(お)老沼果帆子 小川かなこ (か)海谷泰水 風間勇人
(き)霧生さなえ (さ)佐藤 繁 (し)信濃八太郎 霜田あゆ美
(そ)祖父江ヒロコ (た)タムラフキコ タラジロウ
(に)二宮由希子 (は)早川容子 (ふ)古谷充子
(や)山崎綾子 山下アキ 山本恵未




by yamamog | 2015-03-20 00:00 | お知らせ
「ロベール・クートラス展 夜を包む色彩」
f0198592_14070286.jpg
上京のおり、ロベール・クートラス展を観に行く。

僕の夜と名付けられたカルト(カード)はユーモラスなものもあるけれど

孤独や哀しみを感じる。

なぜだかそれに引きつけられるのだ。

by yamamog | 2015-03-06 00:00 | 日々
アーブル美術館大贋作展

河津のバガテル公園で行われている「アーブル美術館 大贋作展」の絵。
最終日の今日、見にこれました!
小学生5年生と3年生の兄妹が描いてます。

わぁー!絵を描きたくなっちゃうね。

こちらでブログが見れますよ!

f0198592_16274931.jpg
f0198592_16283925.jpg
f0198592_16285014.jpg
f0198592_16290563.jpg

by yamamog | 2015-03-04 00:00 | 日々
今日見つけた可愛いもの

久しぶりに東京駅で降りたら、こんなのありました~。
ecuteのフリースペースの壁一面に郷土玩具が飾られています!どれもカワイイ♪

ガラスに反射して見えにくいけど、、。

f0198592_16234021.jpg
f0198592_16234870.jpg

by yamamog | 2015-03-02 00:00 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧