<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カンタと刺子
日本民藝館で行われている「カンタと刺子」展にやっと行くことができた。
古布を何枚か重ね、そこに日々の暮らしを絵日記のように刺繍していくカンタ。
保温補強から、やがて美しい模様となっていった日本の刺子。
どちらも貧しい暮らしのなかで家族の幸せを祈り、ひと針ひと針刺し綴られたもの。その手仕事に心が引き込まれる。
f0198592_23181036.jpg

by yamamog | 2014-11-21 00:00 | 日々
缶バッジ
G8ギャラリーで行われている安西先生の展示が最終日を迎えている。
ちょうど上京できたのでもう一度展示を観ることができた。
昔のイラストレーションも古くさくない。それって凄いことだおもう。

アンケートに答えると缶バッジがもらえるという。
残り20個くらいの中からこれを選んだ。

クリ侍?
f0198592_17271858.jpg

by yamamog | 2014-11-20 00:00 | 日々
小さな神社がある裏山からイノシシが下りてきて、いつも畑を荒らしていた。
近所のおじさんが簡易的に扉をつけてくれたのだが、その扉をかっこよく(?)
作り替えた。
f0198592_10004261.jpg
今回の新しい試みはネジをダボで隠してみた!

by yamamog | 2014-11-12 00:00 | DIY&hand made
西風
いよいよ冬到来。
西伊豆名物の西風が吹きはじめた。
西高東低の気圧配置になると、海からの風が吹き荒れる。
寒っー!!
春まではこの風とのお付き合い。
f0198592_11072116.jpg

by yamamog | 2014-11-10 00:00 | 日々
市川海老蔵
先月のこと、いちど海老蔵さんの舞台を観に行きたいとおもっていた。
ちょうど ”ジャパンシアター 市川海老蔵が紡ぐ和の世界”というのをやっていて観に行く。
落語・能・歌舞伎などの日本の伝統芸能をいちどに観ることができ、初心者にはぴったり。

海老蔵さんの新作歌舞伎「男伊達花廓」は、伊達男だけあってとてもかっこよかった!! 短いけど見応えあり!
f0198592_10581995.jpg

by yamamog | 2014-11-06 00:00 | 日々
生垣
風よけのために樹を植えた。
ご近所さんから新芽をもらい植樹。
ここら辺ではよく植えてあるけど、名前が分からない。
さてさて数年後が楽しみ。
f0198592_22551919.jpg
f0198592_22552858.jpg
 こうなる予定


by yamamog | 2014-11-04 00:00 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧