<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
元気いちばんVOL.2
「元気いちばん VOL2」芸文社
カットを描かせていただきました。
f0198592_09182644.jpg
背景のみ
f0198592_10030290.jpg
f0198592_10031154.jpg
f0198592_10032172.jpg
今号は長寿日本一になった長野県民の健康法を大公開しています。

西伊豆町は高血圧、肥満が静岡県内ワースト1位!
そして、一人当たりの国民健康保険医療費もワースト1位ですって…。
長野県民の健康法は参考になりそうです。


by yamamog | 2014-06-30 00:00 | お仕事
どうぶつのくにvol.62
どうぶつのくに Vol.62
特集 横浜市立金沢動物園 シロイワヤギのペンケとユキ
f0198592_14562512.jpg
金沢八景は昔住んでいたことがあるので懐かしい! そのとき動物園はなかったけど、世界でも希少などうぶつが数多く暮らしているそうですよ〜。

f0198592_14563583.jpg
今年の1月にインドサイの赤ちゃんが生まれたそうです〜。
生まれた時の体重は70キロ!! 大きい!


by yamamog | 2014-06-24 00:00 | お仕事
どうぶつのくにvol.61
どうぶつのくに Vol.61
特集 モントレー水族館 30周年記念特別号 ラッコを救え!
f0198592_14555216.jpg
モントレー水族館の目玉展示である「ジャイアントケルプの森」。
モントレー湾の生態系を完全な状態で展示してあるんだって!


f0198592_14560736.jpg
さまざまなクラゲの不思議さと魅力を伝える展示もあるそうです。
行ってみたーい。






by yamamog | 2014-06-23 00:00 | お仕事
夜のお出かけ
f0198592_21581948.jpg
久しぶりに同級生が営んでいるお店へ飲みに行った。
地元にいても集まる機会もないので、みんなの近況をきいて楽しく過ごす。
ほかのお客はカラオケを歌い、昭和な感じが新鮮だ!


by yamamog | 2014-06-20 00:00 |
日々
f0198592_21464045.jpg
去年から食品衛生協会の部落担当になり、年に数回のお手伝いをしている。
今日は食品衛生責任者講習会があって、そのお手伝い。
体育館に椅子を並べ、受付などをした。

食品衛生の基本はまず手洗いからなのだ!

by yamamog | 2014-06-17 00:00 | 日々
手作り棚
f0198592_22113716.jpg
大工をしていた叔父さんが法事で家にきたので、ホームセンターでカットしてもらった板を組み立ててもらった。

厚さ12ミリの合板を買ってみたけど、この幅にビスを打つのはなかなか難しいようだ。ちょうど叔父さんがきたから良かった。

完成した棚にはコピー用紙などを収納。
すこしだけ部屋が片付く。

by yamamog | 2014-06-15 00:00 | DIY&hand made
法事
f0198592_14041246.jpg
家の法事があった。
そのあとの会食をここら辺では一番大きな高級ホテルで行った。
器も料理もきれいでおいしかった〜。
たまにはこうゆうところで食べるのもいいもんだ。



by yamamog | 2014-06-14 00:00 |
梅シロップ
f0198592_13550814.jpg
梅をいただいたので、去年好評だった梅シロップを作った。
梅と同量の砂糖(きび砂糖と氷砂糖)を交互に入れるだけ。簡単!

余った梅は梅ジャムにした。皮が硬くて心配したけど煮詰めていったら溶けてしまった。なかなかおいしいジャムができました。♪

by yamamog | 2014-06-13 00:00 | 日々
がん検診
f0198592_14314249.jpg
町のがん検診は漁協の市場に検診車を止めて行っている。
今日は小雨が降っていたからなのか人が少ない。

待っている横では、朝水揚げされた魚が出荷待ちのようだ。
なんの魚かなと思って見ていると、隣の方がイサキだったよと教えてくれた。
今からイサキがおいしい季節ですね〜。

by yamamog | 2014-06-11 00:00 |
畑の柵作り

f0198592_14143464.jpg
畑の作物がなにかに食べられたというので、まだ塞いでないところに柵を作ることにした。隣の畑のおじさんが手伝ってくれて(というか、ほとんど作ってくれた)2〜3日で完成。とりあえず安心安心。


by yamamog | 2014-06-09 00:00 |



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧