<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たんたん
絵の友達であり、こけし友達でもある上路さんと老沼さんと三人で『たんたん』へ行った。
まずは高幡不動の駅で老沼さんと待ち合わせ、アンジュナというカレー屋でランチをする。次々にお客が入ってきて人気のお店なのだろう。
お腹の調子を考え辛くない野菜カレーを頼んだが、絶対辛いカレーの方がおいしいはず。今度きた時は辛いのを食べよう!

食後、上路さんと『たんたん』前で待ち合わせ。
こけしの先輩である彼女の後に付いて店内へ入ると、棚いっぱいにこけしが並んでいる〜!! ご主人のお話を聞きながらこけしを物色した。楽しい〜〜
f0198592_17281555.jpg

こけしを選んだ後は、テーブルに並べて眺めながらおいしいコーヒーをいただいた。
写真左の右と下が今回わたしが購入したもの。佐藤巳之助さんと渡辺等さんのえじこです。
f0198592_1730423.jpg



ニヒッ
f0198592_17314191.jpg

by yamamog | 2013-12-23 00:00 | 日々
神保町と深川江戸資料館
時間ができたので友達を誘って神保町へでかけた。
事前に本屋さんを調べていったけど、1軒入るとあれこれ見てしまって時間があっという間に過ぎてしまいますね。あー楽しかった。
今回の戦利品です。
f0198592_17181389.jpg


次の日は一人で深川江戸資料館へいってみた。
ここは、江戸時代の深川佐賀町の街並みを再現、展示してあり興味深い。
四季折々展示物が変わったり、朝から夜へと照明も変化する。
家の中へ入って見ることもできて楽しい。

行った日は外国の方も多く、人気があるようですね。
ボランティアの方(おばさん方)が説明もしてくれます。もちろん英語でも!
f0198592_17315246.jpg

f0198592_17323418.jpg

f0198592_1732829.jpg

上は八百屋。冬野菜の大根、にんじん、ほうれんそうなどが並んでいた。
by yamamog | 2013-12-12 00:00 | 日々
日々
ずーっとバタバタしてたので雑用がたまってしまった。
部屋の片付け、窓ふき、畑の草や選定した木の片付けをする。
やることいっぱい!
あっという間に12月ですね。まだまだ家の掃除や片付けに精を出さねば!
f0198592_1174894.jpg

by yamamog | 2013-12-08 00:00 | らくがき
「わたしの一冊」展終了しました
オーパギャラリーで行われた「わたしの一冊」展は終了いたしました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

私は宮部みゆきさんの『ぼんくら』を選びました。
表紙と7編の扉絵を想定して描きました。今回はそれを折り本にしてみました。
本作り楽しかったです。時間なかったけど・・・
f0198592_10295832.jpg
f0198592_10301084.jpg
f0198592_10302154.jpg
f0198592_10303573.jpg

by yamamog | 2013-12-05 00:00 | お知らせ



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧