<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
柿を収穫した。
夏前に実が落ちたのか、今年の柿は例年より大きい。
ちょっとうれしい。

渋を抜いてから食べます。
f0198592_0581838.jpg

by yamamog | 2013-10-30 00:00 | 日々
夏の思い出 ーその5−
毎年、おじいちゃんが息子さん家族をつれて遊びに来てくれる。
お孫さんは海へ行くのを楽しみにしているのだそうだ。

おじいちゃんに連れられて男の子が謝りに来た。
部屋の障子に穴をあけたらしい。
「自分でいうんだろ?」と促されて話しだしたら、途中から涙があふれてきて泣いちゃった。

「大丈夫だよー」 障子の穴くらいいいのにねえ。
でも、その後元気に海へ行きました。
f0198592_12215120.jpg

by yamamog | 2013-10-14 00:00 | 色えんぴつ
夏の思い出 ーその4−
8月○日
ドラッグストアへ行った時のこと。
小学生の男の子が試供品のスプレーを坊主頭にシューっとかけていた。
その頭を見ると白くなっている。
何をスプレーしたのかとおもったら、女性用デオドラントスプレーだった。
だから白くなっちゃったのねー。
f0198592_22224631.jpg

by yamamog | 2013-10-11 00:00 | 色えんぴつ
夏の思い出 ーその3−
8月○日
虫好きの少年、虫博士が今年もやってきた。
去年よりぐーんと背が伸び、おにいちゃんになっている。
そして思春期なのか、あまりしゃべらない。
だけど来たそうそうコオロギを捕まえて、虫かごに入れていた。
変わらなくて安心したわ〜。
f0198592_2273245.jpg

by yamamog | 2013-10-09 00:00 | 色えんぴつ
夏の思い出 ーその2−
8月○日
民宿の朝食に生卵を出している。
二日連続、卵割りに失敗する男の子。
テーブルの上にこぼれる卵…

器の口で割るのは力加減が難しいのだよね。
がんばれ少年!
f0198592_1558765.jpg

by yamamog | 2013-10-08 00:00 | 色えんぴつ
夏の思い出 ーその1−
すっかり秋になってしまいましたが、夏の出来事を少しづつアップします。

8月○日
実家の民宿に子供5人兄妹をもつご家族が宿泊された。
なんと、このお母さんが子供の頃うちに泊まりにきていたそうで、今度は自分の子供たちを連れてきたのだそうだ。最近こうゆう方が多いのは、民宿を始めて40年余り経つからだけど、ありがたいことである。

それはさておき、末っ子の女の子に歳をきくと「4才」と言う。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは「3才」と教えてくれるけど、彼女は「4才」を連呼している。なぜ4才なのか、子供って分からないですねー。
f0198592_22273099.jpg

by yamamog | 2013-10-07 00:00 | 色えんぴつ
素晴らしい一日
「素晴らしい一日」11月号
肺炎の特集ページのイラストレーションを担当しました。
f0198592_2031540.jpg

f0198592_206156.jpg

日本人の死亡原因の第3位が肺炎なんだそうです。
なかなか風邪が治らないっと思ったら肺炎かも!
なんでも早期発見と治療ですね。
by yamamog | 2013-10-01 00:00 | お仕事



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧