<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
つばめ
去年、外壁のペンキを塗り替える時につばめの巣を落としてしまったので、
つばめは場所が分からなくなったのか、ペンキの臭いがするのか、なかなか巣をつくらなかった。

しばらくして巣をつくりだしたら早いもので、あっという間に完成し、最近ヒナが誕生したようです。
ちっちゃい頭がときどき見えます。
f0198592_112336100.jpg

by yamamog | 2013-06-26 00:00 | らくがき
富士山
富士山の世界遺産登録が決定した!
やったー! よかったね〜

静岡県民なのに富士山に登ったことがないので、
一生に一度は登ってみたい!
足腰鍛えねば!!
f0198592_14571047.jpg

by yamamog | 2013-06-22 00:00 | らくがき
梅をたくさんいただいた。
母は梅干しをつくり、私は梅シロップと梅酢をつくってみた。
おいしくできるだろうか?
f0198592_17225711.jpg

by yamamog | 2013-06-20 00:00 | 日々
梅雨
今年は空梅雨だけど、雨の日だってカッパと長靴があればへっちゃら!
f0198592_227527.jpg

by yamamog | 2013-06-15 00:00 | 切り絵
くだもの
5月から6月にかけて、くだものがたくさん実るのね!

梅雨の晴れ間に桃を収穫した。
こちらもびわと同様なにもしていないので、小さな実をたくさんつけた。
あまり甘くないのでジャムやクラフティにして食べている。
f0198592_16404497.jpg

by yamamog | 2013-06-10 00:00 | 色えんぴつ
パソコン
実家のパソコンに新しいソフトをインストールしたら重くなり、ついには動かなくなってしまった...。
ウィンドーズ8のパソコンを購入し、無線LANやその他の周辺機器の設定をしなおした。
ふー、やっと終了! なんて長い道のり!
「一家に一人ほしい電気、パソコンに強い人」
f0198592_17384018.jpg

by yamamog | 2013-06-05 00:00 | らくがき
益子&日光
学生時代の仲間との旅行が計画され、今回は日光ということだ。
栃木といえば益子に行ってみたかったので一人前泊することにした。
春と秋に開催される陶器市の時には混雑するという益子も今は静かでゆっくりできる。
まずは陶芸家の濱田庄司が設立した参考館に行った。広い敷地の中に古民家や石蔵が移築され、そこに彼の作品や国内外から蒐集した品々が展示されていて素敵だった。
帰りに参考館にきた記念にピッチャーを購入しました〜。
f0198592_0302973.jpg

翌日は日光東照宮で仲間と合流し、見て回る。
さすが世界遺産! こちらには観光客がたくさんいて賑やかだった。
f0198592_0304173.jpg

by yamamog | 2013-06-02 00:00 |



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧