<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
携帯
携帯をスマートフォンにしてみたが使い方が難しい。
いろいろいじっていたら空メールを一斉送信してしまった!
とほほ・・・
f0198592_1253959.jpg

by yamamog | 2013-04-26 00:00 | 日々
あまちゃん
NHKの『あまちゃん』おもしろいですね〜。
主役の能年玲奈もかわいいですし、脇を固める俳優さんが豪華です。
北の海女クラブのメンバーいいな〜。
f0198592_22503851.jpg


日本は海に囲まれているので、海女さんはけっこういるのでしょうね。
こちら西伊豆でも少なくなってきているみたいですが、まだまだ現役のおばちゃんたちががんばっています。
テレビの中の海女さんはやっぱりキレイ。
こっちの海女さんは日焼けして真っ黒だし、なぜかパンチパーマ! じぇじぇじぇ!
おじさんじゃないよ、おばさんだよー。
f0198592_2363383.jpg

by yamamog | 2013-04-24 00:00 | 色えんぴつ
映画
先週久しぶりに観た映画二本。
やっぱりスクリーンで観るのがいいな〜。

『ジャンゴ 繋がれざる者』
クエンティン・タランティーノが監督・脚本を手がけるウェスタン。黒人が奴隷化されていた時代を背景にしながらもジャンゴとシュルツとの友情、妻との愛を描いている作品です。

それにしても撃ち過ぎでしょー!
f0198592_11103190.jpg


『舟を編む』
三浦しをんの同名小説を映画化したもの。出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描いています。
いやー辞書づくりって大変なんですねえ、、、頭が下がります。
馬締役の松田龍平がいい味だしてます。
f0198592_1124235.jpg

by yamamog | 2013-04-23 00:00 | 色えんぴつ
「中村好文展 小屋においでよ!」
上京の折、「中村好文展 小屋においでよ!」に行ってきました。
中村さんの好きな7つの小屋の紹介と中庭にはエネルギー自給自足型の「ひとり暮らし用」の小屋を展示してあった。台所の火は七輪で、シャワーは雨水を溜めたもの、他にも建材や建て方など、小屋好きの私はじーーっと見てしまった。
そして小屋作り熱がむくむくと湧いてくるのだった。
f0198592_1772179.jpg

f0198592_177371.jpg
f0198592_1774913.jpg
f0198592_178338.jpg
f0198592_1781635.jpg
f0198592_178293.jpg
f0198592_1784366.jpg
f0198592_1785996.jpg

by yamamog | 2013-04-19 00:00 | 日々
ひじき漁
ひじき漁が始まりました。
今年は風が強かったため解禁が少し遅れたようです。
たくさんいただいたので大鍋で5〜6回煮ました。
天日に干して使います。
f0198592_140294.jpg

by yamamog | 2013-04-13 00:00 | 日々
婦人公論ムック
婦人公論のムック『断捨離で「母の呪縛」を解く』

アンケートページのイラストを描かせていただきました。
実家のモノの多さにビックリしたけれど、自分も結構モノ持ちだったりして・・・
暖かくなったし、断捨離して身も心も軽くしたいわ〜。
f0198592_0543712.jpg

f0198592_0545413.jpg

f0198592_0551026.jpg

f0198592_0552666.jpg

by yamamog | 2013-04-11 00:00 | お仕事
選挙運動
町長、町議会議員の選挙運動が開始となった。
このところ風が吹き荒れていて、みなさん大変そうだ。
風に煽られながらの演説も、寒くて人が出てこない。

ご苦労様でございます。
f0198592_15571693.jpg

by yamamog | 2013-04-09 00:00 | 色えんぴつ
メガネ
いよいよ目がかすんで字が読みづらくなってきた。
メガネ屋さんへ行って老眼鏡を頼む。
このメガネ屋さんは何年か前に立て替えられたと思ったら、息子さんが手伝い始めたらしくおしゃれな感じになっていた。

フレームは昔買ったかぼちゃカラーのもの。
視力が良かったので、ダテメガネとして使い、年を取ったら老眼鏡にも使えると購入したものだ。
いよいよその時が来たのね!
f0198592_22504561.jpg

by yamamog | 2013-04-04 00:00 | 色えんぴつ



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧