<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春ですね〜
海岸まで散歩にいって写真を撮った。海岸にある木は海風に吹かれ傾いている。
かってにゴッホの糸杉といっている。

ここ数日の暖かさで、桜がいっきに咲きだしました。
山桜がきれいです。
f0198592_2151895.jpg

by yamamog | 2012-03-30 21:52 | 日々
花畑
お隣の松崎町では田植えが始まる前の田んぼをお花畑にしています。
ちょうど花が咲き始めていました。きれいですね〜。
川沿いには菜の花が咲いています。
桜はもう少し、週末から来週が見頃ですね。
f0198592_14321287.jpg
f0198592_14322679.jpg
f0198592_14324133.jpg

by yamamog | 2012-03-28 14:26 | 日々
農作業
今日は久しぶりに風がやんだので、放置してあった畑を片付ける。
耕耘機の使い方を教わって、カチカチになっている地面を耕す。
まっすぐ行きたいのに、なぜ行かないの?
以外とむずかしいのだ。
f0198592_15565760.jpg

ぐるぐると耕していたら土がやわらかくなってきました。
f0198592_1559068.jpg

by yamamog | 2012-03-27 15:50 | 色えんぴつ
ある夜
7:37pm 車で本屋へ行った。
急なカーブを曲がったその先にシカが一頭出現!
えーっ、こんな時間にもう里へ下りてくるの?
f0198592_1019512.jpg

その帰り道、同じ場所で今度はイノシシを発見!
こんなことってあるのね・・・。
f0198592_10192440.jpg

by yamamog | 2012-03-25 10:18 | 色えんぴつ
戸棚の扉を作りかえてみた。
前は純和風の観音開きで、襖紙を剥がした状態でずーといたのだけど、やっとこさ重い腰をあげ引き戸にしました。
超簡単、扉はホームセンターで切ってもらうだけ! 桟を作り、取手部分に穴をあけました。
f0198592_21301674.jpg

                   
f0198592_21303227.jpg

*今回は『イェンセン家のマンションDIY―北欧、手づくりの暮らし』を参考にしています。何でも自分らしく作りかえてしまう彼の暮らしはとても楽しそうです。
by yamamog | 2012-03-22 22:09 | DIY&hand made
たけのこ
3月も半ばだというのに空は晴れ渡っていても風は冷たく、ちらっと暖かくなったり、んーもうっ! と、じらすようなお天気。暖かくなる前にたけのこ山に網を敷かなきゃっとそわそわしていたこの頃、やっと山に行ってきた。
そうしたら、なんとすでにイノシシに食べられているではないですか!
イノシシはたけのこが土の上にでる前に臭いで分かってしまうから、人間はかないませんね。トホホ
f0198592_18404826.jpg

by yamamog | 2012-03-17 18:28 | 切り絵
こけし
先週コムの友達4人で神田のひやねに行ってきました。
こけし好きには有名なお店ですが、1階は古書店になっていて、まさか2階に上がるとあんなにたくさんのこけしがあるとは思いません!
一人では尻込みしそうだけど、顔なじみのUさんに連れて行ってもらって無事2階へ。
こけしを見ながらみんなとおしゃべりして、ほっくりとした時間を過ごしました。

今回購入したこけしは写真右です〜。
鳴子系をゲットするのは初めてかと思ったら、最近購入していて(うっかり忘れていた)、それがなんと同じ工人さんでした!写真左
f0198592_22355893.jpg

by yamamog | 2012-03-12 22:18 | 日々
グループ展終了しました
オーパギャラリーで開かれていた「花に聞く-梅-」展が終了しました。
寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

今回どのような梅を描こうかずいぶん迷ったのですが、
早く暖かな春が来ることを願って、梅祭りの芸能から”かっぽれ”を描きました〜。

かっぽれ かっぽれ〜
f0198592_14184290.jpg

by yamamog | 2012-03-06 13:55 | 切り絵
今日は地元の農業際で柑橘系の木を何本か購入し、畑に植えました。
畑を耕していたら、つくしやふきのとうを見つけました。
だいぶ暖かくなりましたね。
f0198592_22153133.jpg

f0198592_22155167.jpg

by yamamog | 2012-03-03 22:17 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧