<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日最終日
グループ展が本日最終日となりました。
東京はあいにくの雪となっていますが、どうぞよろしくお願いします。

寒い雪の日に春の梅なんかいいかもしれません〜。
f0198592_12215238.jpg

by yamamog | 2012-02-29 12:23 | らくがき
グループ展始まりました
グループ展の搬入を済ませ、ランチを食べに近くのカフェへ入った。
隣の席には外国の方が二人。ひとりは金髪のかわいい女の子、もうひとりは年配の女性で何やら英語で話しいる。
そこへお店の人がランチを運んできた。女の子はもりもり骨付きチキンを食べながら言った。「 I love chicken!」
f0198592_17163411.jpg

by yamamog | 2012-02-23 16:54 | らくがき
グループ展「花に聞くvol.8 梅」
オーパギャラリーで開催されるグループ展に参加します。
今回のテーマは”梅”です。
今年は寒くて梅の開花も遅れているみたいですが、どうぞ春を感じにギャラーへお越しください。
f0198592_1519015.jpg

オーパ・ギャラリー/ショップ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
TEL 03-5785-2646
E-Mail opa_gs@yahoo.co.jp
Open:11:00-19:00(水曜日17:00終了時もあり)
Close:木曜日
by yamamog | 2012-02-21 15:21 | お知らせ
今月の一枚
今回のコムの日はパラパラと小雪が舞う寒い一日だった。
授業の後には久しぶりにお気に入りのおやじ居酒屋へみんなで飲みにいき、
ほのぼのとした楽しい時間を過ごす。

この絵は去年団体旅行に参加した時の一枚。
まだ薄暗い朝6時にバスを待つ私です。
f0198592_22345212.jpg

by yamamog | 2012-02-16 22:26 | 色えんぴつ
修繕
久しぶりに西風が止んだ。
こんな日にはやりたかった外の仕事をする。

古い木造の家の外壁がはがれてしまっていたので、ドライバーでネジ留めする。
穴あけ工具を買ったので固い杉板も楽にネジ留めできた!
仕事がはかどるわ〜
f0198592_1728335.jpg

by yamamog | 2012-02-12 17:23 | 日々
温泉
うちのお風呂は温泉なのだが、小さい頃から入っているため何のありがたみも感じていなかった。
でも今年は寒いので、いつでも温かい温泉に入れるのは気持ちいいなあ〜と実感。
単に年とったからでしょうか?

はー、極楽極楽〜
f0198592_17194374.jpg

by yamamog | 2012-02-09 17:20 | 色えんぴつ
豆まき
一日早いが恒例の豆まきを行った。
うちの方では豆まきにお菓子などをまいて、近所の人たちが拾いにくる。
まかない家ではお菓子を配ったりもしている。ハロウィーンみたいだな。

今回も大量に買って、段ボール6箱分を三人でまいた。
このくらいないとあっという間に終わってしまうのだ。
お菓子の他にラーメンやスープの素、くつしたなんかもあって楽しかったのではないかな。
f0198592_18111284.jpg

by yamamog | 2012-02-02 18:03 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧