<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ストーブ
最近寒くて石油ストーブを買ってしまいました。
アラジンが憧れだったけれど、お値段とかわいらしさでトヨトミのレインボーにしました。
やかんを置いて乾燥も防いでます。
f0198592_2233853.jpg

by yamamog | 2012-01-29 22:33 | 日々
斎場建設 その後
私の住む部落の近くが新斎場建設の第一候補地になっていた。
昨日の会議で白紙になったと連絡がはいった。

やったー! 良かった! 
反対の声が多かったようだ。署名も効いたかなあ・・・
候補地の隣で民宿を営むおじさんが頑張ってくれました。
おじさんの動悸、胃痛もなくなるでしょう。 ほっ
f0198592_22493352.jpg

by yamamog | 2012-01-28 22:51 | 日々
ベン・シャーン展
神奈川県立近代美術館 葉山でやっているベン・シャーン展に行ってきました。
逗子からのバスは込み合っていて、美術館前ではすべての人が降りるという人気ぶり。けっこう年配の人が多かった。
夫婦でベン・シャーンを観にくるなんて田舎では考えられないわー。

ベン・シャーンはこんな花も描いていたんですね。
f0198592_22543159.jpg

by yamamog | 2012-01-25 22:46 | 色えんぴつ
山下清画伯
先日、昇仙峡へ行った時に影絵の森美術館で山下清の作品を見ることができました。
本物を見るのは初めてかもしれない。
色鮮やかで素朴な貼り絵とペン画はジーと見入ってしまいます。

かわいらしかったペン画を写してみました。 ふー
それにしても細かい!
f0198592_2312965.jpg

by yamamog | 2012-01-22 23:09 | 色えんぴつ
包丁差し
年末のことだけど、知り合いに作ってもらた包丁差しがだいぶ傷んできたので自分で作ってみた。
前の物を参考にして、ジグソーで木を切って、ペンキを塗り、組み立てる。
まずまずの出来映えです。
f0198592_14425399.jpg

by yamamog | 2012-01-17 14:41 | DIY&hand made
布団
2012年も9日過ぎてしまいました。
日々あっという間ですね!

ところで、みなさんは布団派ですか? ベッド派ですか?
私は昔から布団派です。

年末のことですが、布団の打ち直しをしました。
使っていた布団がペシャンコになり、布が破れてきていたのです。
今の時代、安くて良い布団が買えそうですが、捨てることもなく元に戻るなんて
すばらしいことですね!
布団というよりベッドマットのようになって返ってきました。フカフカ
f0198592_21515622.jpg

by yamamog | 2012-01-09 21:53 | 日々
2012年
f0198592_1044814.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
今年は穏やかな年になるよう祈っております。
by yamamog | 2012-01-01 10:10 | 切り絵



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
画像一覧