<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホームページ
ホームページを新しくしている。
本を見ながら自分で作っているのだけど難しく、その道のりは長く険しい。
先が見えたかなっと思ったらまだ五合目だった!
そのうちひっそり更新しています。
f0198592_1045855.jpg

by yamamog | 2011-08-31 10:46 | 日々
日々
久しぶりにのんびりしている。
何にもしたくなーい。

ぐだぐだ、だらだら、、、

f0198592_13433469.jpg


図書館から本を借りてきて読み出した。
フフフッ、ゾゾゾッ、9編からなるホラー短編集。
買っても読まない本が山積みになっている。ぼちぼち読むかな・・・。
f0198592_13465592.jpg

by yamamog | 2011-08-23 13:55 | 日々
クワガタがやってきた!
8月上旬、宿泊した子供たちにあげたらどうかと知り合いがクワガタをたくさん持ってきてくれた。ほとんどがミヤマクワガタでノコギリクワガタが少し。

ミヤマクワガタは大人たちにも大人気で、みんな「ミヤマだ!ミヤマだ!」と目を輝かせる。
受付に置いといたらバタバタと死んでしまうので不安になった。
昆虫に詳しいお客さんが「ミヤマは標高の高いところに生息していて、温度は20度前後が良いらしい」と教えてくれたので冷房をかけた部屋へ移したら元気になる!
f0198592_2349451.jpg


子供たちに好きなクワガタを持っていっていいよ〜と言うと、ものすごい勢いで、容器の中の木を持ち上げたり、土の中をさぐったりする。
わー、すごいパワー。女性がバーゲンでワゴンの中を必死で探すのと同じだな。
f0198592_0182087.jpg


ミヤマとノコギリの区別がつかないので、昆虫少年に聞いたら、容器の中から探し出して教えてくれた。昆虫篭に土と枯れ葉を入れてあげようとすると、一緒についてきて枯れ葉を拾う。
少年は積もった枯れ葉の下にある土を触り、「これが腐葉土というものですね!」なんてうれしそうに集めていた。家に帰るまでクワガタ元気だといいな〜。
f0198592_0231933.jpg

by yamamog | 2011-08-22 00:51 | 色えんぴつ
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですねー!!

お盆の間、お天気に恵まれて良かったです。
海に遊びにきている人たちは、みんな真っ黒&真っ赤に日焼けしています。

夏休み満喫しているな〜
いいな〜 うらやまし〜
f0198592_1647276.jpg

by yamamog | 2011-08-17 16:47 | 切り絵
ある日の少年
実家の民宿では夕食の焼き魚にまぐろのカマ(頭の部分)を出すことがあります。
見た目も迫力あるので、みんなビックリ!そして喜んでくれます。

先日、家族連れのお客様にまぐろのカマを出したところ、
少年はまぐろの白目部分を指して、「これチーズ?」ってお母さんに聞いていました。
一同(爆笑)

なんともユニークな発想。色は似てるけどね。
f0198592_22255776.jpg

by yamamog | 2011-08-10 22:26 | 色えんぴつ
夕顔
夕顔の花が咲かないと言ってたら、本日花を見ることができました。
真っ白い大きな花が咲いてましたよ。
夕方は食事の準備で忙しいので見過していただけなのかな?
もっとたくさん咲くときれいだろうな。
f0198592_22485346.jpg

by yamamog | 2011-08-08 22:45 | 庭造り
夕顔
一番長い蔓がやっと二階まで届きました。
蕾もたくさんできているけど、花が咲くところはまだ見ないまま下に落ちてしまっている。
どうしたことだろう?
しばらく様子をみることにしよう。
f0198592_22532034.jpg

f0198592_22533872.jpg

by yamamog | 2011-08-07 22:54 | 庭造り
8月
あっという間に8月になってしまいました。
夏休みに入り、実家の民宿には家族連れが多くなっています。

海から帰ってくると、お母さんたちは子供を次から次へとお風呂に入れて、ポンポンと外に出すのです。子供たちは裸でちょこちょこ走り回ってます。
f0198592_22382646.jpg

by yamamog | 2011-08-04 22:39 | 切り絵



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧