<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
地デジ
自分の部屋のテレビはまだ地デジ対応にしていない。
7月24日の正午でアナログテレビ放送が終了したのを忘れていて、夜テレビをつけたら終了アナウンスが流れていた。全てのチャンネルを見比べてみる。まあ似たようなものだが、バックミュージック、デザインが微妙に違っていておもしろい。テレビ朝日だけが男性のアナウンスだった。

翌日も見てみたら、もう砂嵐。
f0198592_1534612.jpg

by yamamog | 2011-07-25 15:20 | 日々
本日
台風のおかげ?でのんびりできる。
パソコンと解説本をにらめっこしているが全然分からない、
あっという間に時間が経ってしまうのね。
f0198592_11584330.jpg

by yamamog | 2011-07-20 11:55 | 日々
三連休
土日はお天気が良く、海は賑わっています。
今日泳いだ人たちは真っ赤に日焼けしてました。
痛そう…。

台風の影響でちょっとうねりがありますね。
f0198592_1112926.jpg

by yamamog | 2011-07-17 10:57 | 日々
緑のカーテン3
夕顔の成長がゆっくりだ。
4鉢のうち一番伸びている苗は、やっと一階の窓の上を超した。
この暑さなのに役にたってないわー。
f0198592_14455419.jpg

葉が5〜6枚の時に芽を摘むと、子ズルが伸びるそうです。
真ん中のは芽を摘んだもの。ツルが3本になりました。
f0198592_14494832.jpg

by yamamog | 2011-07-13 14:40 | 庭造り
切り絵
スイカをチョキチョキしてたのだけど、いつの間にか魚に変更。
f0198592_220755.jpg

by yamamog | 2011-07-09 22:00 | 切り絵
トホホな出来事
おでこにポツポツと吹き出物?虫さされ?のようなものができた。
次の日になったら、それらがくっついて赤く腫れ上がってしまった。
タイガーバームを塗ったのがいけなかったのか…。

週明けに病院に行ったら帯状疱疹だそうだ。
慣れないパソコン作業をしていたからかしら?
シャンプーや洗顔の際に患部を濡らさないようにということなんだけど、
それってけっこう難しい。

シャンプーハットって今も売ってるのかな?
f0198592_1092373.jpg

by yamamog | 2011-07-08 09:59 | 色えんぴつ
鹿
夜遅く車で走っていると、前方にぼんやり物陰が見えた。
ブレーキを踏むと鹿ではないですか!それも5頭!
道路の真ん中でなにしてるんだろ?
f0198592_2151152.jpg

by yamamog | 2011-07-07 21:44 | 色えんぴつ
漁船
実家の民宿にまた東北の漁業関係のおじさんたちが宿泊している。
今日は三重県から19トンの漁船3隻をもらってきたそうだ!
ひとり一隻づつ三重から13〜14時間かけて来たんだって! わーかっこいい。
お疲れさまでした。
f0198592_2252571.jpg

19トンて小型船舶免許で操縦できるんだね。
by yamamog | 2011-07-01 22:58 | 色えんぴつ



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧