<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヘビ
久しぶりのお天気にたまった洗濯物を干していたら、すぐそばにヘビがいた! ギャー!!
1メートル位ある大きなヘビだった!
パイプの中にスルスルっと入っていきました。
f0198592_22345476.jpg

by yamamog | 2011-05-30 22:35 | らくがき
うれしかったこと
実家の民宿に東北の漁業関係のお客さまが泊まっています。
以前から利用していただいていて、震災後も生存だけは分かっていたのだけど、こうして会うことができるとうれしいですね。良かった。
3人中2人は家が流されてしまったそうです。
生きるか死ぬかは紙一重、家に戻った人はみんな亡くなってしまったそうです。
地震がきたら、とにかくすぐに逃げなさいと言ってました。
f0198592_145806.jpg

by yamamog | 2011-05-27 14:44 | 色えんぴつ
イノシシ
また隣の家の畑が荒らされた!
山から畑に通じる橋を塞いでいたのを今回うっかり塞ぎ忘れてしまったからだ。
ネットが破られ、カボチャと山芋が食べられてしまったそうだ…。
この前はじゃがいもだった。

畑の作物のほかにもそこらじゅう掘り散らかしている。
ミミズを食べるんだって。山の方がいそうだけどね。
今回は石垣もくずして、まったくもう!
f0198592_1783910.jpg

f0198592_17104672.jpg

by yamamog | 2011-05-24 16:53 | 色えんぴつ
防災訓練
毎年9月1日に行う防災訓練が震災のことを受けて今月行われた。
訓練放送の津波警報が出され、みんなで集合して避難道を確認しながら歩いてみる。
避難道は急な山道でお年寄りは大変だ。
最終避難場所は海抜70メートル! ここなら津波は平気でしょう。

日頃の運動不足で山を登るのがつらかった…。
運動しようっと。
f0198592_2348275.jpg

by yamamog | 2011-05-21 23:36 | 色えんぴつ
酒処
コムの後、さくっと食事に行った。
いつも行くお店を2〜3軒回るがいっぱいで入れない。
わりと空いているお気に入りの酒処も今日は満席!
飲み屋にも人が戻ってきましたね。
f0198592_13272763.jpg

by yamamog | 2011-05-19 13:16 | 色えんぴつ
健康診断
町の健康診断に行ってきました。
公民館に町の人が集まります。なんとなく知っている顔がちらほら見えます。
こうゆうのってなんだか恥ずかしい。
f0198592_23191648.jpg

by yamamog | 2011-05-18 23:15 | 日々
漁師さん
もうだいぶ経ってしまいましたが、GWに石巻の漁師さんが実家の民宿へ宿泊しました。家は高台だったのでなんとか大丈夫だったけど、船も職場も流されてしまったそうです。伊豆で中古の船を購入し造船所で修理してもらっているそう。

彼らは前を向いて歩き始めているんだなあ…。
なんだか皆さん明るくて、こちらが励まされました。

一ヶ月ぶりにお刺身を食べたって言ってました。
漁師さんなのにね。

f0198592_16135166.jpg

by yamamog | 2011-05-16 15:53 | 切り絵
男子学生
夕方、男子学生が三人訪れた。
海岸にある貸別荘にきているんですが、ゲームに負けて食材を取られてしまったので何か分けてくださいと言う。家で作った新タマネギとさやえんどうをあげたけど、世の中いろんな人がいるものですね。
f0198592_2213831.jpg

by yamamog | 2011-05-14 21:54 | 日々
ありがとうございました
「どうぶつ展 3」終了しました。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
私は童謡をテーマに描いてみました。
f0198592_21355850.jpg

f0198592_21375529.jpg

by yamamog | 2011-05-12 18:00 | 日々
ただいま展示中 その2
夕方、ヤンキー風の男子二人がギャラリーに入ってきた。一人は喧嘩が強そうで、もう一人は使いっ走りな感じ。絶対絵なんか興味なく、暇つぶしに入ってきたと見受けられる。
二人はふらっと私のところへきて「こちらの作家は?」と聞いた。あいにく既に帰られてしまったので、そう伝えると今度はその隣の作品へ移動して「こちらの作家は?」と聞く。こちらは私の作品ですと答えると、「やさしい色ですね。」なんて言う。「・・・。」私は思わず言葉が出ず無言になってしまった。彼は移動しながら「おれが言ってもなあ…。」なんてボソッと口にしたのを聞いて、とにかくすぐお礼を言えば良かったと反省をした。
f0198592_1185128.jpg

翌日ギャラリーの方にその話をしたら、隣の貸しビルで合コンがあったらしい。
やっぱり!
by yamamog | 2011-05-07 10:44 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧