<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お天気
昼間は晴れ間がみえてましたが、もう雨が降りそうです。
あ、雨が降ってきました。それもかなり強い!
f0198592_17534879.jpg

by yamamog | 2011-04-27 17:54 | 切り絵
どうぶつ展 3
グループ展に参加します。
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

『どうぶつ展 3』
2011年5月6日(金)− 5月11日(水)
11:00am-7:00pm(最終日5:00pm)
オープニングパーティ初日6:00pm-8:00pm
*私は6日、7日、8日と在廊しています。

オーパギャラリー
渋谷区神宮前4-1-23-1F
TEL:03-5785-2646
f0198592_15532535.jpg

by yamamog | 2011-04-25 15:57 | お知らせ
今月の一枚
お隣の松崎町では、田植え前の春の時期に田んぼをお花畑にしています。
黄色いお花畑と桜並木がとてもきれいなんです。
私が行った時には、ちょうど柑橘類を売りにきたトラックがいました。

桜は散ってしまったけど、お花畑は5月5日まで見ることができますよ。
f0198592_22986.jpg

by yamamog | 2011-04-21 21:59 | 絵の具
南房総 その3
千葉へ行きがてら、茂原にあるas it isに寄る。
前から行きたかったけど、なかなか行く機会がなかった。
そこは小高い山の上にひっそりと建っている。10時半からの開館前に着いたので近くを散歩した。山は春の木々に覆われて、かわいらしい装いをしている。

展示は内田鋼一コレクション展。
陶芸作家の彼が集めた古い道具類。
人が見ればただの汚い古道具だし、それをどう展示するかで印象が全然違ってくる。
空間とバランスはとても大切だと改めて思った。
f0198592_152768.jpg

f0198592_152727100.jpg


千葉での野暮用まで友達に付き合ってもらい、伊豆へ無事到着。雨女の私には珍しくお天気の良い旅だったけど、バスで着いた時にはどしゃぶりでビックリした。
さすが雨女!
f0198592_1532375.jpg

by yamamog | 2011-04-15 14:59 |
南房総 その2
館山にある沖の島を案内してもらう。
周囲徒歩20分くらいの小さな島で、砂浜あり岩場ありと海遊びには最高の場所ですね。散歩にはちょうど良い大きさなので、海を眺めたり草花を見たりしながら一周しました。
お昼には小高い山に行き、桜の下でピクニック♪
外でご飯食べるのは久しぶりで、ビールなんかも飲んじゃったりして贅沢だわ〜。
f0198592_14431050.jpg


夕方から桟橋へ釣りに行く。
釣りなんて小学生以来だったけど、友達のご主人に教わって、なんとキスを4匹釣りました!
日没までの1時間程だったので、初めてにしては上出来だそうだ。さすが海の子!?

スーパーで他の魚も買い足し、釣った魚はご主人が天ぷらにしてくれました〜。
釣りたて、揚げたての天ぷらは最高でした!
私は食べるだけ、おいし〜
f0198592_14522898.jpg

f0198592_14572436.jpg

by yamamog | 2011-04-14 13:48 |
南房総 その1
野暮用で千葉へ行くまえに館山の友達のところへ遊びに行くことにした。
東京駅からなのはな号に乗り、東京湾アクアラインを通って館山まで1時間半のバスの旅。
電車だと大回りになるので、高速バスはラクチンでした。
f0198592_13275756.jpg


友達が館山駅まで迎えにきてくれて、その後はドライブする。
南房総は伊豆と違って、周りは畑や田んぼが広がっていて広々している。
「わー平らな土地がいっぱい」という印象。
ちょうど桜が満開でお天気も良くドライブ日和だった。
のどかだな〜。
f0198592_13441495.jpg

by yamamog | 2011-04-13 12:04 |
日々
それはペンキ塗りの準備をしている時だった。
なにか変な臭いがした。一瞬ペンキの臭いかとおもったけど、いやいや違う!
周りをキョロキョロ見たら、足下に猫のフンがあるではないですか!
もう、いや〜ん
f0198592_2255457.jpg

そういえば、朝ネコが通ってました。とほほ…
f0198592_22552073.jpg

by yamamog | 2011-04-11 22:56 | 日々
つばめ
つばめを目にするようになった。
玄関を開けたままにしていたら、いつの間にかつばめが入り込み二階の部屋まで来ていた。
自分で入ったにも関わらず逃げ道が分からないようで、部屋の中をクルクルと飛んでいる。
鳥ってパニックになるとフンをまき散らすんです。
もう、いや〜ん
f0198592_12112342.jpg

by yamamog | 2011-04-10 23:59 | 日々
竹の子掘り
近所の子供と山へ竹の子掘りに行きました。
急な斜面にある竹やぶは登るだけでも大変です。
今年もまたイノシシに先を越され、ひとつ見つけた竹の子は変な場所にあってイノシシもとりずらかったのでしょう。やっとこさ掘り出した竹の子は小さなものでした。
f0198592_188626.jpg

果敢に山を登ろうとしていたがお母さんに止められ下で待っていたSくん。
竹の子をあげたら喜んでいた。
f0198592_18103217.jpg

by yamamog | 2011-04-09 18:15 | 切り絵
パンダ
上野のパンダは大人気ですね。
当のパンダたちは人間の大騒ぎをよそに何??って顔してました。
f0198592_22515642.jpg

この間テレビを観てたらパンダが口の周りをペロペロ舐めてたんです。
パンダが舌だしたの初めて見た!
f0198592_22522739.jpg

by yamamog | 2011-04-07 22:52 | らくがき



山本恵未の日々のこと
by yamamog
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧