<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今月の一枚
学校はちょうど春休みで、4月から新学期が始まりますね。
ピカピカの小学1年生も入学してきます。
今は日本全体がどんよりしてますが、
一日でも早く子供たちが元気でいられるようにしたいですね。
f0198592_22392069.jpg

by yamamog | 2011-03-29 22:41 | 絵の具
日々
計画停電は今のところ2回行われた。
家にある懐中電灯はどこかでもらった物ばかりで、ひとつは防災用のラジオやサイレンもついている。
夕飯を早めに済ませラジオを聴きながら過ごした。
懐中電灯を点けっぱなしでいて気がついたんだけど、電池の消耗って激しいのね!
ロウソクの方が良いようです。
f0198592_2348297.jpg

by yamamog | 2011-03-27 23:49 | 日々
計画停電
明日から4月頃まで計画停電が実施される。
西伊豆町は午後7時から午後10時までの3時間だそうだ。
なんか一番電気使いたい時間帯だな…。
まあ、そんなことは言ってられないね。
この際、早寝早起きを実施するのが良いかも!
f0198592_22495681.jpg

by yamamog | 2011-03-13 22:50 | 日々
地震
きのうの大きな地震から一日が経ち、テレビから悲惨な状況が映し出されている。
きのうは地震発生からずっとテレビを観ていたが、改めて津波の恐ろしさを知った。
伊豆は地震も多く東海地震の心配もあり、日頃から避難訓練などしている地域だけど、こんな風になるのかと呆然としてしまった。

津波にのみこまれた土砂に埋もれた町を見ると胸が詰まります。
これ以上の被害がありませんよう、只々みなさんの安全と無事を祈るばかりです。
by yamamog | 2011-03-12 13:07 | 日々
3月になっちゃった
3月3日のひな祭りは特に何もないですが、近所のおばあさんからお寿司をいただきました。
太巻きは春色のお花が咲いてました。かわいい〜
もう一つは西伊豆の郷土料理の押し寿司です。
甘く煮たかんぴょうが挟まっています。
f0198592_14475898.jpg

by yamamog | 2011-03-08 14:49 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧