<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
剪定
冬の晴れた日に家の木の剪定をする。
椿はまだ花が咲いていて少し早いけど、大きくなり過ぎないようにバッサリと切る。
お料理の飾りとして使っている南天は、どんどん株が増えてくるので5本位にさっぱりとさせた。
そしてトゲトゲの木。名前を知らべたけど分からない。
枝にトゲがあって危ないので、人に当たらないように下の方をさっぱりとさせる。
トゲが痛くて枝を持てないので剪定するのも大変なのだ!
f0198592_1642270.jpg

by yamamog | 2011-02-23 15:48 | 色えんぴつ
パンダ来た
パンダ来日ですごい騒ぎ。
実際のパンダは見れないので報道陣ばかりを見せられても…

パンダの白黒模様が分からなくなる。
さて、合ってるでしょうか?
f0198592_16542999.jpg

by yamamog | 2011-02-21 16:50 | 日々
クーザ
シルク・ド・ソレイユの「クーザ」を観に行く。
生歌、生バンドの演奏で行われるパフォーマンスに圧倒される。
みんな運動神経いいのね〜〜。ひゃー
一番ワクワクしたのは回る車輪の上でパフォーマンスするもの!
その上で縄跳びとかするんですよ!!
f0198592_1650973.jpg

by yamamog | 2011-02-19 16:41 | 日々
不幸中の幸い?
ペーターズギャラリーへ行く途中の裏道を歩いていたら、道路端の溝蓋につまずき転んでしまった!
ポケットに手を入れていたのがいけなかった…。あっ、と思った瞬間すぐに手が出ず、左膝と肩を強打し、勢い止まらず顔をぶつける。とほほ
一緒に歩いていた友達は、わたしが突然視界から消えたのでビックリしただろう。
口がジンジンしたのでまさかすごいことになっているんじゃないかと心配になり、駆け寄ってくれた友達に「わたしの顔大丈夫?」と聞いたのだった。

翌日になって、口は腫れずにすんだけど、膝と肩がワインレッドになっていた。
とほほ(涙)
f0198592_2314344.jpg

by yamamog | 2011-02-18 22:59 | 日々
東京散歩
今週はコムの友達の展覧会がたくさんある。
ペーターズギャラリーでは古谷充子さんのコンペ受賞展。古谷さんらしいユーモラスでとぼけた感じの絵にニヤリとしてしまう。
HBギャラリーではもとき理川さんの個展が行われていて、カッティングシートを使ったオシャレな作品群にうっとりしたのでした。
他の表参道界隈のギャラリーも素敵な展示で見応えがあった。
二人の展示は、それぞれ2/23までです。

余談だけど、表参道の裏道を歩いていたら、角を曲がってきた車のその主はフットボールアワーの岩尾でした。おしゃれさんらしいので、エステかしら? お買い物かしら?
f0198592_23164150.jpg

by yamamog | 2011-02-18 22:36 | 日々
三寒四温
寒い冬には暖炉の火で暖まりながら編み物をするのがいいなあと思う。
伊豆は暖炉に火をいれるほど寒くはないので残念だな。
f0198592_22463396.jpg


冬に咲く椿はわたしの気持ちを明るくしてくれる。
もうすぐ春が来るのを知らせているようだもの。
f0198592_22491254.jpg

by yamamog | 2011-02-17 22:36 | 絵の具
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。
テレビでは下田海中水族館のキスするアザラシのニュースをやっている。

ゴマフアザラシは、ヒゲの部分に神経が集中していて、お互いに確認する際に顔を寄せ合う習性があるらしい。ヘー、なんともカワイイこと。
f0198592_20485295.jpg

このショーは来月の14日ホワイトデーまでやっているそうです。
みんなで下田海中水族館へ、GO!
by yamamog | 2011-02-14 20:34 | 日々
雪、霰
三連休は寒かったですね。
西伊豆の平地ではほとんど雪が降ることはないのですが、峠は雪が積もっていたそうです。

夕方にパラパラと音がしたので外へ出てみると霰が降っていました!
わーい、思わず足でギシギシ潰して楽しみました。
f0198592_22253714.jpg

by yamamog | 2011-02-12 22:16 | 日々
女子力足りなーい
f0198592_18222622.jpg

by yamamog | 2011-02-04 18:19 | らくがき
節分
恒例の豆まきを行った。
うちの方では豆の代わりにお菓子を投げるのです。
近所の子供やおばさんらがたくさん集まって拾っていった。
あんなにたくさんあったのに、投げるとあっという間になくなってしまうのね!
たまにあるイベントは楽しいです。
f0198592_1714426.jpg

テレビでは、氷にサケを巻いた恵方巻をラッコに与えていた。
恵方巻もずいぶん浸透したのね〜。
f0198592_17173615.jpg

by yamamog | 2011-02-03 17:06 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧