<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サッカー
アジアカップ、日本優勝おめでとうーーー!!
最近早起きしてるので、試合開始早々に寝てしまった…
ライブで観れなくて残念だ。
優勝カップを手にしたみんながうれしそう〜。
f0198592_11222460.jpg

by yamamog | 2011-01-30 11:17 | 日々
イラストレーション誌
27日はイラストレーション誌の発売日。
夕方、本屋さんへ買いに行ったら最後の一冊だった!
こんな田舎でこの売れゆきは、やっぱり安西さんの特集だからかしら?
f0198592_1138924.jpg

by yamamog | 2011-01-29 11:29 | 日々
ろくでなし啄木
先日、三谷幸喜の舞台『ろくでなし啄木』を観に行きました。
以前から三谷幸喜の舞台を観たかったのだけど、なかなかチケットが取れないと聞いてあきらめていました。
そしたらなんと、友達が「チケット余っているよ〜」というではありませんか!
ああ、ラッキーなことよ。

27才で夭折した天才歌人、石川啄木。写真から受ける純真なイメージとは別に、お金にルーズで女性にもだらしなかったそうです。
今回はそんな一面を取り上げた、女給のトミをめぐる三人のお話です。
f0198592_1143099.jpg

出演は、藤原竜也・中村勘太郎・吹石一恵。
遠くから見ても藤原竜也(左)はかっこよかったです。
by yamamog | 2011-01-28 14:08 | 日々
掛井五郎展
ギャラリーTOMに『掛井五郎2011』を見に行った。
このギャラリーは盲人(視覚障害者)が彫刻に触って鑑賞できる場所として設立された美術館で、みんなが作品に触れるのです。
掛井五郎さんは彫刻も素敵だけど、絵もいいんです〜。
展示してあったスケッチブックや『百年文庫』に直接挿画を描いたものなんか、
もうグッときました。

f0198592_12243312.jpg

f0198592_12244764.jpg

by yamamog | 2011-01-14 12:01 | 日々
今月の一枚
今期最後のコムの日。
授業の後は先生を囲んでおいしいお酒をいただく。
今期は人数が少なかったから、いろいろ話ができて良かったな。
みんなパワーをもらってました。(先生がハンドパワーってやってた!)
f0198592_23355585.jpg

寒い日が続いてますね。
スキーやスケートってうまく滑れません。
スイスイっとできたら楽しいだろうな〜。 スイスイースイスイー
by yamamog | 2011-01-13 23:29 | 絵の具
箱根駅伝2011
今年はブログをまめに更新しようと思っていたのに、2011年も早2週間が過ぎてしまいました。。。

気を取り直し、お正月の駅伝は毎年ドラマがありますね!
今年のシード権争いにはヒヤヒヤしました。
特にどこの大学を応援していた訳ではないけれど、ゴール間際でコースを間違えるなんて…
あれでシードを逃したら彼はどうなっていたでしょう?
考えるとこちらがビビります。
f0198592_23442451.jpg

by yamamog | 2011-01-12 23:33 | 日々
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします
f0198592_1514791.jpg

by yamamog | 2011-01-01 15:14 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧