<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
台風
こんなに寒くなってから台風が来るなんて!
ただいま伊豆沖を通過中のようです。雨風共に強くなってます。

外を見ていたら、お客さんが到着した。
こんな日に来てくれるなんてありがたいことです。
ちょうど強い風が吹いてお客さんの帽子が飛んでいった。
f0198592_169533.jpg

by yamamog | 2010-10-30 16:10 | 日々
柿を収穫しました〜。
ついでに剪定もして柿の木もスッキリ!

昨年が豊作だったので、今年は少なめです。
渋を抜いてからいただきます。
f0198592_2210863.jpg

by yamamog | 2010-10-26 22:08 | 日々
クマ その2
突然クマに出会ったら、
大きな声を出さず、そっと後ずさるんだそうです。

そんなに冷静でいられるだろうか???

山に行く際は鈴や笛など持っていきましょう〜。
f0198592_13532980.jpg

by yamamog | 2010-10-19 13:54 | 絵の具
クマ
クマの被害があちらこちらで発生しています。
イノシシが海を渡ったとか!
地球は大丈夫なのでしょうか?
f0198592_2363517.jpg

by yamamog | 2010-10-17 23:08 | 絵の具
紙絵
高村智恵子の紙絵展を観た。
昔、何かの雑誌で見て引き付けられたのだった。
好きな作品を真似て切ってみました。

片口のなかのりんご
f0198592_21211681.jpg


可愛い魚たち
f0198592_2126711.jpg

by yamamog | 2010-10-16 21:24 | 日々
希望
チリの鉱山落盤事故で閉じ込められた作業員33人が無事救出されて良かったですね!
TVで家族との再会を見ていたら感動してしまいました。

エスペランサちゃん、良かったね。
f0198592_22272123.jpg

by yamamog | 2010-10-15 22:27 | 日々
半島
先日、房総に住む友達夫婦が泊まりに来てくれた。
旦那さんが海辺の自然体験をお仕事にしているので、いろいろ話を聞く。
ふむふむ参考になるなあ〜〜。
地域活性化の話などしているうちに、三つの半島で何かできたらおもしろいねっと妄想が膨らんで”親子半島”とか”半島三兄弟”とか・・・どう?? なんてことに。
三浦半島の方どうですかー?
f0198592_22165527.jpg

by yamamog | 2010-10-04 22:20 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧