<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リュックサック
山ガール系の雑誌を立ち読みしてたら見覚えのあるリュックが目に留まった。
それは、私が学生時代に買ったノースフェイスのリュックと同じものだった。
そしてコメントを読んでビックリ! ”ビンテージ 34000円”
値段にも驚いたがビンテージにもビックリだ。
もうビンテージと言われるくらいに時が経っているのね・・・とほほ

ビンテージ【vintage】
1 ブドウの収穫年のこと。
2 良質のブドウが収穫された年を表記した極上のぶどう酒。ビンテージワイン。
3 年代物の機械製品。また、その年式・型。「―カー」「―カメラ」
                             (大辞泉より)
f0198592_21583057.jpg

by yamamog | 2010-09-27 21:59 | 日々
栗ごはん
栗ごはんを食べた。
おかわりしたよ。
f0198592_20265033.jpg

by yamamog | 2010-09-24 20:27 | 日々
とんかつ
初めてとんかつを揚げてみたよ。
記憶を頼りにやってみたら、案外うまく出来たのでうれしかったよ。
ブヒー
f0198592_2149418.jpg

by yamamog | 2010-09-22 21:49 | 日々
先日、抽選予約していたチケットが取れた。ワーイ!
くじ運の全くない私が取れるなんて奇跡です!
これからの運を使い果たしたのではないかと、ちょっと心配です。
f0198592_2315649.jpg

by yamamog | 2010-09-19 23:16 | 日々
秋ですね
クリ食べたいな
f0198592_2345543.jpg

by yamamog | 2010-09-17 23:06 | らくがき
こけし展
遅くなりましたが、先日参加した「こけし」展の絵です。
私は家にある弥次郎系のこけし(左)を描きました。イームズハウスにも飾ってあったと聞いて、ほしくなったもの。なんともミーハーです。
右は同じく弥次郎系のこけしで、茂田井武もコレクションしてたんですって!
みなさんお気に入りのこけしがあるんですね〜
f0198592_1142585.jpg

by yamamog | 2010-09-14 11:43 | 日々
展覧会
すばらしい展覧会を続けて観たら、頭が混乱する。どれも素敵すぎる!

・「プッシュピン・パラダイム」
  質の高いイラストレーションとデザインに圧倒される。うぐぐっ

・「マティス Jazz」展
  私も色の魔術師になりたい… 
  絵のタイトルと説明を読んだら、初めて知ることばかりでおもしろい。
  そういう絵だったの?

・「ゴーゴー ミフィー」展
  シンプルの極み! ミッフィーは永遠だよね。
f0198592_23503086.jpg


初めてポーラ美術館に行ったのだけど、カウンターに椅子なども置いてあってまるでバーのようでした。また行ってみよ。
f0198592_23551430.jpg

by yamamog | 2010-09-13 00:05 | 日々
イノシシ その2
日没はもう6時過ぎ。日の暮れるのが早くなってきましたね。
田舎は街灯も少ないし、7時となればそれはもう真っ暗です。

台風に備えようと、ちょっと家の裏へ行ったら、暗闇の中でガサッと音がして獣がドッドッドーと走り去って行きました。
あービックリした! 思わず物干に飛びついたのでした。
f0198592_043665.jpg
 
by yamamog | 2010-09-08 00:06 | 日々
イノシシ
畑を荒らしまくっているイノシシが罠にかかる。
なんと母親イノシシとウリ坊が3頭も檻に入っていた。
山にはエサがないのかねぇ。
f0198592_2226368.jpg

by yamamog | 2010-09-05 22:07 | 日々
たんこぶ
階段の最後の一段を踏み外し、転んで柱の角に頭を打ち付ける。
痛ーい!!(涙)

この歳でたんこぶを作ってしまった…
この歳というか、これから先こういうことが多くなるのかしらん?
f0198592_2115587.jpg

by yamamog | 2010-09-03 21:03 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧