<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
猟師
狩りの後は親睦会。
猟師のみなさんが宴会場へ入って行きます。
鉄砲は肌身離さず!
いかにも猟師風なおじさんがいて、うれしくなってしまう。
ズボンの裾は靴下の中にね。
f0198592_22152170.jpg

by yamamog | 2009-11-29 22:12 | 日々
狩り
今日は地元の山に猟師が入って狩りが行われた。
年一回伊豆を回るのだそうで、今年は西伊豆だった。
イノシシ7頭、シカ数頭仕留めたそうだ。
この時期になるとイノシシは畑に来ないらしい。
ちゃんと時期を覚えるんだね。頭いい〜。
f0198592_22112789.jpg

by yamamog | 2009-11-29 21:58 | 日々
下田散歩 その4
f0198592_2121488.jpg

下田市街地には昔ながらの家並みが残っています。
石畳の小道をぷらぷらと散歩しながら、アンティークショップとかを覗くのが楽しいですね。
by yamamog | 2009-11-20 21:08 |
下田散歩 その3
f0198592_2174392.jpg

下田港の魚市場。
新鮮な魚が水揚げされ、地元や東京などへ送られて行きます。
裏には飲食店があって、新鮮な魚を使った料理が食べられます。
回転寿しがあるのだけど、混んでいて食べたことがない・・・いつか食べてみたい!
by yamamog | 2009-11-20 21:03 |
下田散歩 その2
f0198592_034340.jpg

下田港内を遊覧船「黒船」に乗って一周。
乗務員の女性がカモメに餌付けをしてくれる。カモメが遊覧船の後を追って飛んでくるのです。
乗客もあげることができますよ。
以外と早く終わってしまうので、もう一周したい気分。
by yamamog | 2009-11-20 20:52 |
下田散歩 その1
f0198592_20485510.jpg

近くにいても観光などしたことがない下田の町を見て歩く。
山の形が女性が仰向けに横たわっているように見えることから、寝姿山と呼ばれているそう。
ロープウェイで山頂に上がると下田港が一望できます。おーきれい!
山頂は自然公園になっていて、四季折々の草花が楽しめます。
by yamamog | 2009-11-20 20:32 |
鹿
鹿がケーンケーンと鳴いている。

ケッケーン、ケッケーンかな?

鳴き声を表現するのは難しい。
ア行から順に言ってみたが、ケ行が一番近い気がする。
どなたかもっと良いのがあったら教えてください。
f0198592_14525547.jpg

by yamamog | 2009-11-05 14:34 | 日々
気分転換に畑を耕してみる。
汗がじわっと出た。
f0198592_14342161.jpg

by yamamog | 2009-11-01 13:54 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧