カテゴリ:切り絵( 35 )
「ジャポネスク展」終了しました
フリュウギャラリーで開催された「ジャポネスク展」が終了しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

わたしは、行ってみたいお祭りを描きました。
鳴子こけし祭り、青森ねぶた祭り、長野御柱祭です。

f0198592_23143382.jpg
f0198592_23143823.jpg

by yamamog | 2017-06-08 00:00 | 切り絵
「おやつとおもちゃとおみやげ展」終了しました
オーパギャラリーで行われた「おやつとおもちゃとおみやげ展」は終了いたしました。
お越しいただきありがとうございました!
どの作品も眺めていると自然に笑顔になっていました。

さて、私は木地車とコンペイトウとスイセンを描きました。
どれも素朴な感じが好きです。
そして遊び作品はポストカードと木彫りの小物です〜。

搬出を終え、電車で帰る途中、車内に作品を置き忘れてしまいました!
問い合わせてもいまだに見つからないので幻の作品となってしまいそうです。
とほほ…
あー、スキャンしとけば良かった。涙
f0198592_16303659.jpg
f0198592_16304534.jpg

by yamamog | 2015-03-28 00:00 | 切り絵
「いろはカルタ展」終了しました
ギャラリーダズルで行われていた「いろはカルタ展」は終了いたしました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

今回、わたしが担当した文字は「つ」です。
f0198592_14080625.jpg
初ものをテーマに捕物もある人情時代小説「初ものがたり」(宮部みゆき著)にでてくる蕪汁。寒い夜に飲屋台で飲む蕪汁は、お腹も心も温かくしてくれるでしょうね。

by yamamog | 2015-01-19 00:00 | 切り絵
「いろはcarta」展終了しました
ダズルで行われた「いろはcarta」展は終了しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

いろはの一文字を選び、読み札と絵札を制作します。
私は「か」を担当しました。
f0198592_1525071.jpg

忍者ってあこがれるんです。くノ一は主に女中や小間使いとして潜入し諜報活動を行っていたそうなので、こんなことしないんですけどねー。
f0198592_1553621.jpg

かるたも制作されていますよ〜。
by yamamog | 2014-01-26 00:00 | 切り絵
展覧会終了しました
 「THE MOVIES 21-favorite-」展 とSIS第一期生修了展「BOOK」が
終了しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

私が選んだ映画は「リトルダンサー」。
少年ビリーが夢にかける情熱と親子の愛情は見終わったあとに元気をもらえます。
f0198592_22595565.jpg

そしてSIS修了展では俳句を絵にしてみました。
秋と冬の句です。
f0198592_2301374.jpg

上:「四五人に 月落ちかかる 踊かな」 与謝蕪村
下:「木がらしや 目刺にのこる 海のいろ」 芥川龍之介
by yamamog | 2013-09-30 00:00 | 切り絵
「花に聞くvol.9 向日葵」展終了しました
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

私は「ゴッホと向日葵」を描きました。

向日葵といえばゴッホの「ひまわり」が有名ですが、
これはアルルの「黄色い家」に飾るために描かれたと言われています。
南仏のユートピア計画は長続きせずに、ゴーガンとの確執の末耳切事件が…

なので、絵の中だけでも向日葵に囲まれた明るいゴッホにしてみました~。(笑)
f0198592_23245516.jpg

by yamamog | 2013-08-02 23:30 | 切り絵
梅雨
今年は空梅雨だけど、雨の日だってカッパと長靴があればへっちゃら!
f0198592_227527.jpg

by yamamog | 2013-06-15 00:00 | 切り絵
5月
東海地方も梅雨入りしたみたいだ。
平年にくらべて10日くらい早いそうで、
さわやかな季節がもう終わってしまって寂しい・・・。
f0198592_22582980.jpg

by yamamog | 2013-05-28 00:00 | 切り絵
寒中お見舞い申し上げます
f0198592_22451516.jpg

あっという間に1月も終わってしまった。
空気の冷たい日が続いていて、しょっちゅう寒い寒いと言っている。
けれど陽はだんだんと延びて、昼の時間が長くなってくると気持ちも明るい。
自然ってうまく出来ているなあといつも思う。
by yamamog | 2013-01-31 22:47 | 切り絵
2013年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
f0198592_061941.jpg

by yamamog | 2013-01-01 10:50 | 切り絵



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧