カテゴリ:色えんぴつ( 63 )
健康診断
町の胃がんと肺がんの検診が漁協の市場で行われる。早めに行って順番を待っていると、釣りから戻ってきた船が漁協に魚を降ろしていく。後で競りが行われるのだ。
そんな光景をぼんやり見ている。
頭の上ではつばめが飛び回っていた。

検診と漁協とつばめ、、、不思議な取り合わせだけど、ここら辺の日常なのだな。
f0198592_22554460.jpg

by yamamog | 2015-06-08 00:00 | 色えんぴつ
草刈り
草の生い茂る季節。
隣の畑のおじさんが草刈りをしてくれたのだけど、わたしが移植したフキも刈ってしまっていた・・・。
f0198592_22081022.jpg

by yamamog | 2015-05-25 00:00 | 色えんぴつ
つばめ
今年のつばめは3月下旬ころやってきた。いつもより早めである。
すぐに巣には入らなかったけど、そのうち前にあった巣を手直ししだした。
そうして完成したころカラスか何かに巣を壊されてしまった。隣の家も同じくやられたようだ。

一度壊されたところにはしばらく作らない。
つばめたちは巣を作る場所を探しまわっていて、玄関や窓を開けておくとすぐに入ってきてしまう。つばめたちを追い出すのにも一苦労。家の出入りもつばめを確認しながらササッとしなければならないのだった。
f0198592_22235198.jpg

by yamamog | 2015-05-10 00:00 | 色えんぴつ
うり坊
ある日のこと、海岸まで散歩にでかけると川の方からキーキーと鳴き声が聞こえた。そちらの方へ行ってみると小さなうり坊が川を歩いているではないか!
当たりに親が見えないけどはぐれてしまったのかしら…。
そのうち草の茂みに隠れてしまった。
f0198592_10500209.jpg

by yamamog | 2015-05-09 00:00 | 色えんぴつ
休日
二週つづけての台風で、実家の民宿はキャンセルばかり。
そんな日には久しぶりに「こけし」の雑誌を眺めている。

こけしの旅を想像しながら読んでいる時が幸せ。
さてさて、どこへ行こうか…。
f0198592_14504297.jpg

by yamamog | 2014-10-13 00:00 | 色えんぴつ
健康診断
今日は町の健康診断。
5月に検診を受けられなかった人と高齢者が受診できる。

全自動で身長と体重が量れる計測器があり、順番を待っていた。
わたしの前はおばあさんで、なんとなく見ていると、計測器に少しずれて乗っていたようで、身長を測るバーが頭の上を通り過ぎ肩まで降りてきてしまった!
f0198592_14381297.jpg



by yamamog | 2014-10-04 00:00 | 色えんぴつ
夏の日
観光客も少なくなり、お天気のよい夏の日、一度泳ぐことができた。
今年は海が濁ることがなかったのでシュノーケリングには最適だった。
小さな魚はもちろんのこと、大きな魚も浅瀬で見ることができた。

来年は水中カメラを買おうかなー。
f0198592_10492598.jpg



by yamamog | 2014-09-03 00:00 | 色えんぴつ
日々
f0198592_10281764.jpg
雑草の生命力はすごい!
この時期、刈っても刈ってもすぐ生えてくる。
草刈りに追われる日々。

by yamamog | 2014-07-08 00:00 | 色えんぴつ
草刈り
f0198592_11033984.jpg
新しい草刈り機を買った。
今度のはハンドルが付いていて使いやすい。
刃のガードも付けて仕事がはかどる〜♪


by yamamog | 2014-07-02 00:00 | 色えんぴつ
3月のこと
f0198592_22373880.jpg
f0198592_23023033.jpg

3月のこと、実家の民宿に尺八の合宿をしたいという方が下見にいらっしゃった。
今年は西伊豆で開催するらしい。
だいたいのスケジュールを伺うと、練習、夕食、練習、就寝。
朝練、朝食、練習、昼食とハードスケジュール!

朝練は各自海岸へいって行うそうだが、
この海岸で尺八練習だなんて似合いすぎる!!

7月が楽しみです〜♪

by yamamog | 2014-06-06 00:00 | 色えんぴつ



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧