カテゴリ:絵の具( 8 )
「My Book , My Design Vol.6」展終了しました
フリュウギャラリーで行われていた「My Book , My Design Vol.6」展は終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

わたしの一冊は内田百閒の『ノラや』です。
ふとした縁で飼いはじめた野良猫の子のノラがある日消えてしまった。百閒先生の愛猫さがしとその落胆ぶりになんだかフフッと笑ってしまうのです。

ネットで画像検索した内田百閒はみんなブスッとして怖い顔をしている。
でも『ノラや』の百閒先生はとても優しく親しみを感じるのでした。
f0198592_11143162.jpg

by yamamog | 2015-05-07 00:00 | 絵の具
今月の一枚
お隣の松崎町では、田植え前の春の時期に田んぼをお花畑にしています。
黄色いお花畑と桜並木がとてもきれいなんです。
私が行った時には、ちょうど柑橘類を売りにきたトラックがいました。

桜は散ってしまったけど、お花畑は5月5日まで見ることができますよ。
f0198592_22986.jpg

by yamamog | 2011-04-21 21:59 | 絵の具
今月の一枚
学校はちょうど春休みで、4月から新学期が始まりますね。
ピカピカの小学1年生も入学してきます。
今は日本全体がどんよりしてますが、
一日でも早く子供たちが元気でいられるようにしたいですね。
f0198592_22392069.jpg

by yamamog | 2011-03-29 22:41 | 絵の具
三寒四温
寒い冬には暖炉の火で暖まりながら編み物をするのがいいなあと思う。
伊豆は暖炉に火をいれるほど寒くはないので残念だな。
f0198592_22463396.jpg


冬に咲く椿はわたしの気持ちを明るくしてくれる。
もうすぐ春が来るのを知らせているようだもの。
f0198592_22491254.jpg

by yamamog | 2011-02-17 22:36 | 絵の具
今月の一枚
今期最後のコムの日。
授業の後は先生を囲んでおいしいお酒をいただく。
今期は人数が少なかったから、いろいろ話ができて良かったな。
みんなパワーをもらってました。(先生がハンドパワーってやってた!)
f0198592_23355585.jpg

寒い日が続いてますね。
スキーやスケートってうまく滑れません。
スイスイっとできたら楽しいだろうな〜。 スイスイースイスイー
by yamamog | 2011-01-13 23:29 | 絵の具
メリークリスマス!
あっという間にクリスマス。
天使を側に置いとくと良いことがあるんだと友達が言ってたけど、本当かしら?
f0198592_15461988.jpg

by yamamog | 2010-12-25 15:46 | 絵の具
クマ その2
突然クマに出会ったら、
大きな声を出さず、そっと後ずさるんだそうです。

そんなに冷静でいられるだろうか???

山に行く際は鈴や笛など持っていきましょう〜。
f0198592_13532980.jpg

by yamamog | 2010-10-19 13:54 | 絵の具
クマ
クマの被害があちらこちらで発生しています。
イノシシが海を渡ったとか!
地球は大丈夫なのでしょうか?
f0198592_2363517.jpg

by yamamog | 2010-10-17 23:08 | 絵の具



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧