カテゴリ:らくがき( 22 )
日々
ずーっとバタバタしてたので雑用がたまってしまった。
部屋の片付け、窓ふき、畑の草や選定した木の片付けをする。
やることいっぱい!
あっという間に12月ですね。まだまだ家の掃除や片付けに精を出さねば!
f0198592_1174894.jpg

by yamamog | 2013-12-08 00:00 | らくがき
つばめ
あっという間にヒナがおおきくなって窮屈そうだった。
f0198592_954054.jpg


また成長し、こんどは折り重なって入っている。
そして飛ぶ練習。
夜になるとみんな帰ってきて休んでいる。
f0198592_9585864.jpg

by yamamog | 2013-07-12 00:00 | らくがき
つばめ
去年、外壁のペンキを塗り替える時につばめの巣を落としてしまったので、
つばめは場所が分からなくなったのか、ペンキの臭いがするのか、なかなか巣をつくらなかった。

しばらくして巣をつくりだしたら早いもので、あっという間に完成し、最近ヒナが誕生したようです。
ちっちゃい頭がときどき見えます。
f0198592_112336100.jpg

by yamamog | 2013-06-26 00:00 | らくがき
富士山
富士山の世界遺産登録が決定した!
やったー! よかったね〜

静岡県民なのに富士山に登ったことがないので、
一生に一度は登ってみたい!
足腰鍛えねば!!
f0198592_14571047.jpg

by yamamog | 2013-06-22 00:00 | らくがき
パソコン
実家のパソコンに新しいソフトをインストールしたら重くなり、ついには動かなくなってしまった...。
ウィンドーズ8のパソコンを購入し、無線LANやその他の周辺機器の設定をしなおした。
ふー、やっと終了! なんて長い道のり!
「一家に一人ほしい電気、パソコンに強い人」
f0198592_17384018.jpg

by yamamog | 2013-06-05 00:00 | らくがき
パソコン
教わったとおり、遠くのパソコンに無線LANルーターをつかってインターネットを繋ごうとしたけど繋がらない。
よくよく調べてみたら、そのノートパソコンは無線LAN機能がついていなかった!
だめじゃん! 時間ばかりが過ぎてゆく… トホホ… 
f0198592_129560.jpg

by yamamog | 2013-05-21 00:00 | らくがき
最近のこと
f0198592_14353860.jpg

実家の民宿に長い間関西の人が宿泊していたので関西弁が移った。
関西弁ってちょっと憧れる。

f0198592_1025715.jpg

階段のところの電球が切れていて、そのまま放置している。
真っ暗のなか階段を上がっていき、最後の段がもう一段あると勘違いして踏み込んだらバランスを崩してしまった。そしてそのままでんぐり返って柱に頭をぶつけた!! ガーン! 目から星がでるって本当なんですね。(涙)
あっという間に漫画のようなたんこぶができた。イタタタ・・・・・・
 
f0198592_1025262.jpg

頭をぶつけた後に恒例の豆まきを行った。近所の子供たちを中心にみんながお菓子を拾いにくる。
ちょうど宿泊していたお客さんたちも参加して、楽しい思い出になったのではないかしら。
私はといえば、たんこぶをアロエで冷やしながらお菓子をまいていたけど、頭の痛みで朦朧としていてあまり覚えていない。とほほ

余談だが、参加した若いご夫婦の奥さんは子供の頃うちに泊まりにきていたそうで、結婚してご主人と一緒にいらっしゃってくれた。こんなことも割とあって、とてもありがたい。
by yamamog | 2013-02-20 10:23 | らくがき
お天気
三連休なのに初日から大雨。二日目は晴れたと思ったら夕方から雷が鳴りだしポツポツと雨に・・・。途中きゅうに雹が降ってきてびっくり! 
最近よく雹がふりますねー。
f0198592_16285863.jpg

by yamamog | 2012-11-25 16:30 | らくがき
7月
雑用に追われていたら、7月も下旬になってしまった!
梅雨もいつの間にか明けていた。
いよいよ夏ですね〜。
f0198592_22535571.jpg

by yamamog | 2012-07-23 22:55 | らくがき
つばめ ーその2ー
台風が通過中つばめが飛ばされないかと心配していた。
しかーし、 朝になったら巣が壊されヒナがいなくなっていた!
カラスに食べられたと思われます…。(涙)

隣の家のつばめもヘビに狙われたそうだ。
自然界はきびしいのだなー。
f0198592_1545443.jpg

by yamamog | 2012-06-20 15:45 | らくがき



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧