カテゴリ:お仕事( 40 )
「CRAFT 依存症者家族のための対応ハンドブック」
気がつけば8月も終わり・・・
なかなかアップできなかったですが、「CRAFT 依存症者家族のための対応ハンドブック」に絵を使っていただきました。家族や友人の薬物・アルコール問題で悩む方、ならびに依存症問題の援助者必読の書です。
f0198592_0592311.jpg

f0198592_0595033.jpg

f0198592_101452.jpg

「CRAFT 依存症者家族のための対応ハンドブック」
ロバート・メイヤーズ・ブレンダ・ウォルフ著
金剛出版刊
デザイン 臼井新太郎
by yamamog | 2013-08-27 00:35 | お仕事
婦人公論ムック
婦人公論のムック『断捨離で「母の呪縛」を解く』

アンケートページのイラストを描かせていただきました。
実家のモノの多さにビックリしたけれど、自分も結構モノ持ちだったりして・・・
暖かくなったし、断捨離して身も心も軽くしたいわ〜。
f0198592_0543712.jpg

f0198592_0545413.jpg

f0198592_0551026.jpg

f0198592_0552666.jpg

by yamamog | 2013-04-11 00:00 | お仕事
DHC 公式オンラインショップ 第2弾
f0198592_16491773.jpg
DHC 公式オンラインショップの第2弾がアップされました。

第2弾は、「さっそく糖質制限食を始めてみよう」です。
難しいことはなさそうです。主食を抑えて、野菜は芋類を気をつければいいのです。

みなさんもご覧になってください。
よろしくお願いしまーす。
http://top.dhc.co.jp/100sai/try.html
by yamamog | 2013-03-15 00:00 | お仕事
DHC 公式オンラインショップ
f0198592_22475065.jpg

DHC 公式オンラインショップ内のコンテンツ”健康長寿100歳プロジェクト”にイラストを描かせていただきまた。

テーマは糖質制限食で生涯イキイキ! です。

糖質制限食って聞いたことあるけど詳しくは・・・という方のために、第一弾は糖質制限食についてのQ&Aがアップされています。

自分も気がつけば炭水化物ばかり食べていますね。これを機に食生活を見直したいです。
by yamamog | 2013-02-25 00:00 | お仕事
「家庭でできる英語教育」 その4
NPO「リンガ・アカデメイア」代表 川崎美恵さんの新聞コラムの挿絵を担当しました。英語を学ぶヒントがたくさんです! 4回に分けてアップします。


f0198592_16424675.jpg

第10回は”習うより慣れろが鉄則”
名詞の単数・複数形は一見簡単そうですが結構厄介です。神経衰弱を利用し、実践で発音や聞き取りを鍛えましょう。
_____________________________________________

f0198592_1643210.jpg

第11回は”Be動詞はジェスチャーで”
Be動詞と主語になる代名詞をペアにして、「I am」「You are」「He is」とセットで教えましょう。子どもたちが覚えやすいようにジェスチャーも付けます。
_____________________________________________

f0198592_16431667.jpg

第12回は”英会話と受験英語は別物”
英語は「話す」「聴く」、そして「読む」「書く」の4つの要素から成り立っています。NHKラジオの基礎英語を利用して双方を学びましょう。
by yamamog | 2013-01-21 00:00 | お仕事
「家庭でできる英語教育」 その3
NPO「リンガ・アカデメイア」代表 川崎美恵さんの新聞コラムの挿絵を担当しました。英語を学ぶヒントがたくさんです! 4回に分けてアップします。


f0198592_13545884.jpg

第7回は”カタカナ英語に気を付けよう”
巷にはカタカナ語があふれていますが、その由来や意味を正しく知り、上手に活用しましょう。 
_____________________________________________

f0198592_13551458.jpg

第8回は”日本語の文法理解が鍵”
子供に日本語文法の基礎を身に付けさせるのが、実は英語理解の早道ということ。
_____________________________________________


f0198592_13552859.jpg

第9回は”日本人らしい英語でもOK"
日本人はジャパニーズ・イングリッシュを気にしますが、英語はコミュニケーション・ツールなので通じればいいのです。上手に話そうとするよりも、自分の思いを相手に伝えるのが大切。
by yamamog | 2013-01-20 00:00 | お仕事
「家庭でできる英語教育」 その2
NPO「リンガ・アカデメイア」代表 川崎美恵さんの新聞コラムの挿絵を担当しました。英語を学ぶヒントがたくさんです! 4回に分けてアップします。


f0198592_13265920.jpg

第4回は”身近なものを英語で学ぶ”
単語はカテゴリーで覚えていくと覚えやすい。カルタなどを取り入れて楽しみながら覚えましょう。
_____________________________________________


f0198592_13271282.jpg

第5回は”文化も一緒に学ぶ”
文化背景をを知る事で、言葉だけではなく、本当の意味で英語を深く理解できるということ。子供たちはハウィーンなんかで、不気味なもの、怖いものなどの単語を学ぼう。
_____________________________________________


f0198592_13273096.jpg

第6回は”日本文化の習得も大切”
自国の文化を身に付けると外国人との会話の幅がぐっと広がります。
by yamamog | 2013-01-19 00:00 | お仕事
「家庭でできる英語教育」 その1
NPO「リンガ・アカデメイア」代表 川崎美恵さんの新聞コラムの挿絵を担当しました。英語を学ぶヒントがたくさんです! 4回に分けてアップします。


f0198592_2230138.jpg

第1回は”英語は何歳から始めたらいいの?”
早ければ早い方が良いと思いがちですがそうではないらしい!
_____________________________________________

f0198592_22303095.jpg

第2回は”世界にある二つの英語圏1”
アメリカ英語圏とイギリス英語圏に二分されるがイギリス英語圏の方がはるかに広い。
_____________________________________________

f0198592_22304216.jpg

第3回は”世界にある二つの英語圏2”
アメリカ英語とイギリス英語では語彙、発音も違いがあって双方を柔軟に学ぶ必要があるとのこと。んー、大変!
by yamamog | 2013-01-18 23:05 | お仕事
年賀状
学研の年賀状MOOKにイラストを描かせていただきました。
4冊に5点ほど掲載されてます。
探すのが大変ですが、なんとか見つけてください〜。
来年は卯年ですね。ピョーンと飛躍の年にしたいです!
f0198592_22534495.jpg

f0198592_22555410.jpg
f0198592_22553426.jpg
f0198592_22551282.jpg
f0198592_22543777.jpg
f0198592_22541787.jpg

by yamamog | 2010-11-18 22:57 | お仕事
自休自足
第一プログレス刊「自休自足」夏号の特集ページにイラストを描かせていただきました。今号のテーマは農業。いろんなスタイルの農のある暮らしを紹介しています。
ちょっと野菜を作りたくなっちゃいます。

f0198592_2228189.jpg

f0198592_22361039.jpg

by yamamog | 2009-06-27 22:32 | お仕事



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧