カテゴリ:お仕事( 40 )
はつらつ元気3月号
『はつらつ元気』の表紙を担当しております。
3月号は、まだ寒いけれど土の中の動物や虫が動き出す季節。もぐらや土筆を描きました。
見かけましたらお手に取ってみてください。

高血圧の改善に玉皮スープ(タマネギの皮のスープ)が良いらしい。最近血圧が高くなってきたので飲んでみようかなー。
f0198592_1965316.jpg
f0198592_197340.jpg

by yamamog | 2016-02-10 00:00 | お仕事
「はつらつ元気」2月号
リニューアルしました「はつらつ元気」2016年2月号の表紙を担当いたしました。
これから毎月季節の風景をテーマにイラストレーションを担当いたします。
書店などで見かけましたら手に取ってみてください。
よろしくお願いします〜。
f0198592_19304518.jpg
f0198592_1931152.jpg

今号は血糖値を下げる”あれこれ”が特集されています。
年を重ねると、健康が一番としみじみ思いますね。
by yamamog | 2016-01-10 00:00 | お仕事
健やかに Vol.27
山田養蜂場の情報誌『健やかに』2015年4月号の巻頭特集にイラストレーションを描かせていただきました。
食と生活習慣でバランスの乱れを整え、病気を未然に防ぐ情報が載っています。
f0198592_21355167.jpg
f0198592_21360411.jpg
f0198592_21375387.jpg
f0198592_21381349.jpg
具合の悪い人をたくさん描きました。
食べ物から身体はできていると分かっていても暴食をしてしまうんですよねえ・・・。


by yamamog | 2015-04-08 00:00 | お仕事
週刊金曜日 1033号
週刊金曜日 1033号 2015/3/27発売
『「格差問題?<よく生きる>という原点に立ち返るべきです」
 安冨歩東大教授はなぜピケティを読まないか』のカットを描かせていただきました。
      
f0198592_17265843.jpg
f0198592_17250038.jpg

安冨教授の著書に「超訳論語」というのがあって、パラパラと読んでいる。
今さらだけど生きるためのヒントがたくさん。
f0198592_23171315.jpg

by yamamog | 2015-03-30 00:00 | お仕事
元気いちばんVOL.2
「元気いちばん VOL2」芸文社
カットを描かせていただきました。
f0198592_09182644.jpg
背景のみ
f0198592_10030290.jpg
f0198592_10031154.jpg
f0198592_10032172.jpg
今号は長寿日本一になった長野県民の健康法を大公開しています。

西伊豆町は高血圧、肥満が静岡県内ワースト1位!
そして、一人当たりの国民健康保険医療費もワースト1位ですって…。
長野県民の健康法は参考になりそうです。


by yamamog | 2014-06-30 00:00 | お仕事
どうぶつのくにvol.62
どうぶつのくに Vol.62
特集 横浜市立金沢動物園 シロイワヤギのペンケとユキ
f0198592_14562512.jpg
金沢八景は昔住んでいたことがあるので懐かしい! そのとき動物園はなかったけど、世界でも希少などうぶつが数多く暮らしているそうですよ〜。

f0198592_14563583.jpg
今年の1月にインドサイの赤ちゃんが生まれたそうです〜。
生まれた時の体重は70キロ!! 大きい!


by yamamog | 2014-06-24 00:00 | お仕事
どうぶつのくにvol.61
どうぶつのくに Vol.61
特集 モントレー水族館 30周年記念特別号 ラッコを救え!
f0198592_14555216.jpg
モントレー水族館の目玉展示である「ジャイアントケルプの森」。
モントレー湾の生態系を完全な状態で展示してあるんだって!


f0198592_14560736.jpg
さまざまなクラゲの不思議さと魅力を伝える展示もあるそうです。
行ってみたーい。






by yamamog | 2014-06-23 00:00 | お仕事
「素晴らしい一日」 3月号
肝炎特集の絵を担当しました。

お酒好きの病気というイメージですが、原因の8割は”肝炎ウィルス”ということです。
そして甘いもの好きの中高年女性に脂肪肝が急増中なんだって。 注意しなくっちゃ!
f0198592_13323512.jpg

B型、C型肝炎ウィルスに感染されてしまった肝臓
f0198592_1332481.jpg

ウィルス型に合った治療法で肝炎ウィルスを排除
f0198592_1333057.jpg

by yamamog | 2014-01-28 00:00 | お仕事
「にんじん ごぼう だいこん」
読み聞かせ絵本雑誌『おひさま』(小学館)2/3月号の昔話に絵を描かせていただきました。今号は「にんじん ごぼう だいこん」です。

どうして、にんじんは赤くて、ごぼうは黒くて、だいこんは白いのか、という
かわいいお話。子供はぜったい喜ぶと思います〜。

見かけましたら手に取ってみてください。
f0198592_10523390.jpg

f0198592_10402983.jpg

by yamamog | 2014-01-21 00:00 | お仕事
素晴らしい一日
「素晴らしい一日」11月号
肺炎の特集ページのイラストレーションを担当しました。
f0198592_2031540.jpg

f0198592_206156.jpg

日本人の死亡原因の第3位が肺炎なんだそうです。
なかなか風邪が治らないっと思ったら肺炎かも!
なんでも早期発見と治療ですね。
by yamamog | 2013-10-01 00:00 | お仕事



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧