カテゴリ:お仕事( 40 )
はつらつ元気8月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
8月号は海でのスイカ割りを描きました。
まだ梅雨は明けてないようですが、この暑さ! 海遊びしたですね〜。

さて、今号の特集は”高血圧を薬に頼らず低下させる”方法がたくさん掲載されています。ストレッチやツボ押しなど、暑い季節も血圧のコントロールをして元気にすごしましょう!

f0198592_15420160.jpg
f0198592_15413919.jpg


by yamamog | 2017-07-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気7月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
7月号は七夕です。ちょうど梅雨の時期なので、七夕の日に星空を見ることはむずかしいのですが、思い出しては空を見上げています。

さて、今号の特集は”脊柱管狭窄症を体操で治す”です。加齢により神経の通り道である管が狭くすぼまって神経を圧迫するのだそう。誰にでも起こりうる病気ですが、自分で痛みを軽減できるればうれしいですよね!

書店などで見かけましたらお手に取ってみてください。

f0198592_09272326.jpg
f0198592_09270576.jpg

by yamamog | 2017-06-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気6月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
6月号は雨とアジサイです。アジサイは雨に濡れていっそう生き生きとしますね。

さて、今号の特集は血糖値を下げる4大食材を紹介しています。レシピもたくさん載っていますよ!
見かけましたら、お手に取ってみてください〜。

f0198592_22431643.jpg


f0198592_22432647.jpg

by yamamog | 2017-05-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気5月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
5月号は端午の節句です。子供ころ新聞紙でカブトを作りましたね。

今号の特集は、”肝臓を強くする生活術”です。
肝機能を強くする食事、運動、習慣が掲載されています。
見かけましたら手に取ってみてください。

f0198592_15162926.jpg


f0198592_15164416.jpg

by yamamog | 2017-04-08 00:00 | お仕事
はつらつ元気4月号
「はつらつ元気」表紙を担当しております。
4月号は花まつりのシーンを描きました。

正式には、灌仏会(かんぶつえ)といって、お釈迦さまの誕生を祝う仏教行事です。誕生仏像に甘茶を掛けてお祝いするそうです。

さて、今号はなかなか治らない肩こりの正体と改善の体操などを特集しています。
書店で見かけましたら手に取ってみてください。

f0198592_15024998.jpg
f0198592_15020433.jpg

by yamamog | 2017-03-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気3月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
3月号はひな祭りの準備風景を描きました。いまは寒さが一番きびしい時期ですが、春はそこまで来ているのですね。

さて、今号の特集は劣化した血管をよみがえらせる秘策が掲載されています!
血管を若返らせて健康寿命をのばしましょう〜。

f0198592_22414791.jpg
f0198592_22415876.jpg
今年から目次ページにも表紙の絵を載せていただいています。見かけましたら、手に取ってご覧ください。よろしくお願いします。



by yamamog | 2017-02-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気2月号
「はつらつ元気」の表紙を今年も担当させていただくことになりました!
ただいま発売中の2月号はお正月の風景です。
元気に凧揚げをする子供たちを描きました。

さて、今号の特集は”血糖値を食べて下げる”です。
12ケ月の旬の薬効食とその摂り方が掲載されています!
旬の食材を摂って、今年も元気に過ごしましょう〜。

f0198592_23153329.jpg

f0198592_23163224.jpg


by yamamog | 2017-01-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気1月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
12月発売の2017年1月号はクリスマスがテーマです。

今号の特集は”ひざ痛を治す”です!
簡単に実践できる方法が掲載されていますよ。

いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、毎日が健康でいられますよう「はつらつ元気」をチェックしてみてください!

f0198592_23595991.jpg
f0198592_00001260.jpg

by yamamog | 2016-12-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気12月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
12月号は湖を泳ぐ白鳥を描きました。

今号の特集は、ボロボロ血管がよみがえる秘訣です。
血管年齢ってよく耳にしますよね。実際の年齢より年を取っていても、生活習慣を見直せば、何歳からでも若返りは可能だそうですよ〜!
ぜひ、チェックしてみてください。


f0198592_15584091.jpg

f0198592_15592696.jpg


by yamamog | 2016-11-10 00:00 | お仕事
はつらつ元気11月号
「はつらつ元気」の表紙を担当しております。
過ごしやすい季節になりました。朝夕は寒いくらいですね。
11月号は紅葉と鹿です。

今号の特集は”血糖値を自分で下げる”です。
「レモンしょうが酢」「黒バナナ」など身近にある食材を使って健康管理をしましょう〜。

f0198592_23310762.jpg

f0198592_23312425.jpg




by yamamog | 2016-10-07 00:00 | お仕事



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧