カテゴリ:日々( 235 )
暑中お見舞い申し上げます
あっという間に8月になってしまいました。
7月後半からずっと晴れ続き、猛暑が続いております。

こんな暑い日は泳ぎたい!!

願い叶って、今日やっと海で泳ぐことができました〜。

海の中を見ながらスーイスイ。疲れたら仰向けで浮かんでいます。
心も体もリラックスしました。
f0198592_11285659.jpg


f0198592_11291938.jpg

by yamamog | 2015-08-03 00:00 | 日々
クレマチスの丘
クレマチスの丘へ行っていました。遠いとおもっていたけど以外と近かった。
伊豆縦貫道ができたので、家から1時間半で到着。

広々とした庭園と回りにはクレマチスを中心に季節の花々が咲いていて、とても気持ちの良い空間です。

ベルナール・ビュッフェ美術館では、杉戸洋さんの展覧会が開催されています。
仙台に続いて、また観ることができました!
f0198592_23153130.jpg
f0198592_23154375.jpg
f0198592_23155690.jpg

by yamamog | 2015-06-12 00:00 | 日々
台風一過
台風は温帯低気圧に変わり、あっという間に通り過ぎたが一時的に雨と風がすごかった。
夜にバタバタと音がするというので見にいったら、屋外にある洗濯物干の屋根が取れてしまっていた!
前の家を壊さなくてよかった!!
f0198592_20293987.jpg

by yamamog | 2015-05-13 00:00 | 日々
さくら
桜が満開となった。
山桜はもう盛りを過ぎ散っている。
ここ数日雨つづきでソメイヨシノも散りはじめた。

山々にも桜が咲き、そぼそぼとしている様子がかわいらしい。
地元の海の清々しさも好きだけど、春のこの素朴な感じが好きです。
f0198592_14540042.jpg
f0198592_14541333.jpg
f0198592_14542511.jpg

by yamamog | 2015-04-01 00:00 | 日々
「ロベール・クートラス展 夜を包む色彩」
f0198592_14070286.jpg
上京のおり、ロベール・クートラス展を観に行く。

僕の夜と名付けられたカルト(カード)はユーモラスなものもあるけれど

孤独や哀しみを感じる。

なぜだかそれに引きつけられるのだ。

by yamamog | 2015-03-06 00:00 | 日々
アーブル美術館大贋作展

河津のバガテル公園で行われている「アーブル美術館 大贋作展」の絵。
最終日の今日、見にこれました!
小学生5年生と3年生の兄妹が描いてます。

わぁー!絵を描きたくなっちゃうね。

こちらでブログが見れますよ!

f0198592_16274931.jpg
f0198592_16283925.jpg
f0198592_16285014.jpg
f0198592_16290563.jpg

by yamamog | 2015-03-04 00:00 | 日々
今日見つけた可愛いもの

久しぶりに東京駅で降りたら、こんなのありました~。
ecuteのフリースペースの壁一面に郷土玩具が飾られています!どれもカワイイ♪

ガラスに反射して見えにくいけど、、。

f0198592_16234021.jpg
f0198592_16234870.jpg

by yamamog | 2015-03-02 00:00 | 日々
豆まき
2月3日は恒例の豆まき。
この辺では豆の代わりにお菓子を撒いたり、配ったりする。
うちは毎年近所の人や子供たちを招いてお菓子を撒く。
今年もたくさんの人が集まって楽しかったー。♪

生後8ヶ月の豆拾いデビューの赤ちゃんは、みんなの大きな声と上から降ってくるお菓子にビックリしてずっと泣いていたのだった。
f0198592_21131496.jpg

by yamamog | 2015-02-03 00:00 | 日々
新春花形歌舞伎『石川五右衛門』
先週のこと、友達と歌舞伎『石川五右衛門』を観に行った。
市川海老蔵、中村獅童、片岡孝太郎、市川右近という豪華な顔ぶれ。
会場は満席だった。
舞台はダイナミックに転換し、とても見応えがあった!

今回とった席は二階の左側。
どうして安いのかとおもったら花道が見えないのだった!とほほ・・・。

石川五右衛門が宙乗りで登場〜♪ わあ〜〜すごーい!!
f0198592_15250950.jpg


by yamamog | 2015-01-28 00:00 | 日々
寒中お見舞い申しあげます
f0198592_14543409.jpg
毎日寒いですね。
そんな中でも山や野では草花が元気に花を咲かせていたりします。

地元にあるかわいい珈琲屋さんには草盆栽がたくさんあって、とても素敵なのです。このあいだ行ったとき、千両と万両を庭からいただいてきました。

今年は少し草花など植えてみようかしら。



by yamamog | 2015-01-22 00:00 | 日々



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら!
「やま」

お仕事のご依頼、
お問い合わせは
こちらにお願いします。

*メール
カテゴリ
全体
日々
お知らせ
絵の具
切り絵
色えんぴつ

らくがき
お仕事

民芸・雑貨・郷土玩具
DIY&hand made
庭造り
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧