こけしと演劇の旅 その3
3日目
今日の午後には仙台を発たなければならない。
ちょうど宮城県立美術館で好きな作家の一人、杉戸洋さんの展示がやっていた。広々とした空間は素敵な作品で飾られ、杉戸さんの世界になっていた。

別の展示室では長新太さんの絵本『だくちるだくちる…はじめてのうた…』の原画展をやっていた。仙台で大好きな二人の展示が観れるなんてうれしい〜♪ 
なんてラッキーなんだっとウキウキしながら仙台を後にした。
お土産は、もちろん牛タンで!!
こけしと演劇の旅 その3_f0198592_1114341.jpg
こけしと演劇の旅 その3_f0198592_11144676.jpg


今回の旅で連れて帰ってきたこけし。

鈴木明工人のこけし。清楚でかわいらしい。
こけしと演劇の旅 その3_f0198592_11244561.jpg

平賀謙次郎工人のこけし。
83才と88才の時のもの。首かしげてます、、というか顔が曲がってる?(笑)
こけしと演劇の旅 その3_f0198592_11245642.jpg

by yamamog | 2015-06-06 00:00 | 旅・雑貨
<< 健康診断 こけしと演劇の旅 その2 >>



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31