岡山旅行 その5
東京へ戻る日。
午前中は行きたかった倉敷民芸館を見て回る。ここは江戸時代末期の米倉を大原総一郎が寄贈し改装されたもので、東京の日本民藝館についで2番目に建てられたそうだ。館内には世界中から集められた民芸品が展示されていて、ワクワクしっぱなしだった。
岡山旅行 その5_f0198592_13331849.jpg

岡山旅行 その5_f0198592_13351333.jpg

その後、岡山駅まででて岡山城を見る。日本三景のひとつ後楽園は外から覗き、時間がきたので岡山を後にした。もうちょっと時間がほしいねえと老沼さんと話しながら羽田に着いたのであった。

今回も珍道中だったけど、これも旅の思い出ってことだね。でも、やっぱり下調べをしなくちゃね!

おまけ。
広兼邸にて念願の写真を撮った老沼さんだけど、倉敷へ戻って写真を確認したら白くとんでいた!
どうやら坑道に入った際にモードを変更したらしく、それを戻さなかったそうだ。
老沼さん顔面蒼白・・・。「小型カメラで動画も撮ったし・・・、デジタルだから直せるかもしれない・・・」とつぶやいているが私は何も言葉を返せなかった・・・。これぞ八墓村のたたりだね。(笑)
by yamamog | 2012-12-07 01:56 |
<< コケーシカ 岡山旅行 その4 >>



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31