南房総 その3
千葉へ行きがてら、茂原にあるas it isに寄る。
前から行きたかったけど、なかなか行く機会がなかった。
そこは小高い山の上にひっそりと建っている。10時半からの開館前に着いたので近くを散歩した。山は春の木々に覆われて、かわいらしい装いをしている。

展示は内田鋼一コレクション展。
陶芸作家の彼が集めた古い道具類。
人が見ればただの汚い古道具だし、それをどう展示するかで印象が全然違ってくる。
空間とバランスはとても大切だと改めて思った。
南房総 その3_f0198592_152768.jpg

南房総 その3_f0198592_152727100.jpg


千葉での野暮用まで友達に付き合ってもらい、伊豆へ無事到着。雨女の私には珍しくお天気の良い旅だったけど、バスで着いた時にはどしゃぶりでビックリした。
さすが雨女!
南房総 その3_f0198592_1532375.jpg

by yamamog | 2011-04-15 14:59 |
<< 今月の一枚 南房総 その2 >>



山本恵未の日々のこと
by yamamog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31